2016.11.05

2016年 エクストリーム最終地区大会 の後は…


感動のエクストリーム最終地区大会の終わった後・・・

 

 

のえる家とこたふじ家と茶々家と向かった先は、

軽井沢1

 

 

 

のえる家がのえるちゃんが全国決勝大会のチケットゲットしたら来たいと言っていた、軽井沢の「ピレネー」さん

長野県北佐久郡軽井沢町1181−8
1

ピレネー1

 

 

 

ちょっと高級感漂うお店でした

ピレネー2

ピレネー3

 

 

そして、打ち上げの始まりじゃ~~~

ピレネー4

 

 

 

本日のメインディッシュはここから選ぶのですが、どれも美味しそうです

ピレネー5

 

 

 

ここのお店は、大きな暖炉で豪快に焼くところを見せてくれます

ピレネ-6

 

 

我が家が頼んだ前菜、

前菜1

前菜2

 

 

かぼちゃのポタージュスープ

かぼちゃ

 

 

そして、メインのお魚&お肉

魚

お肉

 

 

 

これは明らかにメインをお肉にした方が、お得です

高級感のあるお店って、味はおいしいけど、量は少ないって感じることが多々ありますが、ピレネーさんは量も多くて、お腹いっぱいになりました

 

 

 

そして、この夜も車中泊し、翌日も軽井沢を満喫しました

スーパーで買い物をしたあと、1日目の温泉の近くに気になるお店があったので、そこでランチすることにしました

 

 

 

そのお店の名前は、「ザ カウボーイハウス」さんです

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2144

ステーキ

 

 

 

カウボーイ風な雰囲気なお店で、ステーキが一押しメニューなのですが、前日お金を使い過ぎたので・・・

 

 

ハンバーグランチとスペアリブランチにしました

ハンバーグ

スペアリブ

 

 

流石、食べログで3.53点(11/5現在)のお店とってもハンバーグは肉汁ジューシーだし、スペアリブのお肉が柔らかくて美味しかったです

デザートまでも注文しちゃいました

リンゴ

 

 

また来たいと思うお店でした

 

 

そして、ランチの後、のえる家に教えてもらったワンコのグッズのあるお店へ

ワンコグッズ

 

 

外観はワンコのお店のように見えないので、、教えてもらわなかったら、行けないようなお店でした

 

 

 

楽しかった軽井沢ともここでお別れです

 

 

帰りの道中、お昼にデザートを食べているにもかかわらず、デザート屋に寄り道です…

実は、軽井沢に来る途中でも寄った「ちゃたまや」さんです

長野県佐久市桑山102−1

ちゃたまや

 

 

自分達のお土産でシュークリームを買ってから、お目当てのジェラートのトリプル

ジェラート

 

 

濃厚な味で、美味しかったです

 

 

また来年も軽井沢でエクストリームの大会あったら、是非寄りたいお店ばかりでした

大会の結果が良かったのもあって、いい旅行になりました

 

 

よかったらポチっとして下さい。
  • いいね (3)
  • よくないね (0)
  • 頑張って (0)
  • さすが (0)

 

 

<アフィリエイト>


手作りレシピを追求したプレミアムドッグフード『モグワン』

2016.10.23

ワンコとキャンプ(3日目)


3日目の朝は、みんなゆっくりした朝となりました

3日間、富士山の近くでキャンプしていたのですが、やっと姿を見せてくれました

富士山

 

 

 

 

8時頃からみんなゴソゴソ動き出し、朝ごはんを食べたのは9時過ぎだったと思います

朝ごはんは、姫家のダッチオーブンで作るお手製パンを食べて、ちょこちょこ片付けていると、あっという間にお昼になっちゃいました

 

 

お昼は姫パパのチヂミと

チヂミ

 

 

 

キャンプに最後まで居ないと食べられない、のえるパパの究極の麻婆豆腐です

麻婆豆腐1

 

 

 

見たことのないスパイスも数種類入ってます

麻婆豆腐2

麻婆豆腐3

 

 

 

美味しいお昼ご飯を堪能していると、あっという間に14時に!

普通はここでキャンプは解散なのですが、こたふじ家・のえる家・茶々家とともに・・・

 

 

 

ドッグラン エムズに移動して、次週のエクストリーム最終地区大会にむけて特訓してきました

 

まずは、4戦連続場外の不名誉記録更新中のエイトから

 

 

 


見られないかたはこちらからどうぞ!
スタート直後にコースアウトです…

やはり初めての所は、興奮しちゃうんですねぇ…

 

 

そしてココアは

見られないかたはこちらからどうぞ!
どこにいっても安定の走りで、一発でクリーンランです

 

 

その後、こたふじママとのえるママにご協力頂き、

 


見られないかたはこちらからどうぞ!

 

エイトも何とかクリーンランできるようになりました

こたふじママとのえるママありがとうございました

 

 

たっぷり練習したあと、静岡サービスエリアで海鮮丼を食べて帰りました

海鮮丼

 

 

今回のキャンプは、美味し料理を堪能できたし、エクストリームの練習もできて、楽しいキャンプでした

参加された皆さま、色々とありがとうございましたm(_ _)m

よかったらポチっとして下さい。
  • いいね (3)
  • よくないね (0)
  • 頑張って (0)
  • さすが (0)

 

<アフィリエイト>

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ワイドキャンピングベッド CB1-99

新品価格
¥4,582から
(2016/10/23 21:09時点)

2016.10.21

ワンコとキャンプ(2日目)


夜寝る時には雨となりましたが、我が家は室内で寝た為、心地良い朝を迎えることができました

 

 

朝には雨もやみ、2日目のキャンプは、まずは朝ごはんからのスタートです

 

 

 

2016100901

家内が作ったうどんですこの時初めて知ったのですが、袋に入ったうどんを白玉うどんっていうのは、愛知県だけなんですね…静岡の人達はキョトンとしていました

朝ごはんを食べてるうちに、続々とお仲間合流です

 

 

朝食後は、ジャックアポ家のピーナッツをつまみながら、うだうだと過ごしていたら、あっという間にお昼ご飯の時間になっちゃいました

落花生

 

 

 

お昼ご飯は、ジャックアポ家特製のカレーライスでした美味しそうなので、すぐに食べてしまい、写真を撮り損ねてしまいました…

とっても美味しかったです

 

 

 

ここまでのキャンプは、食べてばかりで太ってしまうので、みんなで体を動かすことにしました

 

 

 

そして、キャンプ場に出来たのは、な・な・なんと、

エク

 

 

 

茶々爺さんお手製の機材で、エクストリームのコースの完成です

 

 

リング

リング

 

 

 

Aフレ(スロープ&スロープ)

Aフレ

 

 

 

スラローム

スラ

 

 

 

ハードル

ハードル

 

 

 

ハイウェイ

ハイウェイ

 

 

トンネル

トンネル

 

 

っと、マウンテン以外は全部あります

 

 

 

しかも、ハイスピード用のハードルもあるんです

ハイスピード

 

 

 

キャンプ場でエクストリームの練習ができるだなんて、夢みたいです茶々爺さんに敬服です

 

 

 

せっかくなので、エクストリームの機材を使って、ゲームをすることになりました

 

 

 

ジャックではない姫ちゃんも

姫ちゃん

 

 

 

 

エクストリームの大会に参加したことないアパッチ君も

アパッチ君

 

 

 

エクの上級者も

のえるちゃん

 

 

 

ハンデ無しのゲームなのですが、ただタイムを競うのではなく、自分でこのコースをどれだけのタイムでクリアできるか予想し、予想と実際のタイム差を競うゲームとなりました

 

 

 

 

私のパートナーのココアは失敗せずクリアできるだろうと、早めのタイム予想としましたが…

 


見られないかたはこちらからどうぞ!

 

 

 

 

カメラマンさんにご挨拶にいき、タイムロスしちゃいました…

 

 

 

 

そして結果は…

結果1

 

 

 

な・な・なんと…

結果2

 

 

こたふじ家がワンツーフィニッシュという、不正疑惑があがりましたなので、こたふじ家は景品を遠慮したのですが…

 

 

 

 

空気の読めない我が家内は、

シジミ

 

 

 

高級品のしじみ汁をちゃっかりゲットです

 

 

 

たっぷり動いた後、キャンプに来たのだから、テントを張りました

テント

テント2

 

 

 

見た目、LOGOS風に見えますが、実はサウスフィールドのアウトレット品なんですよねぇ

ちゃんと大人二人が寝ても大丈夫なスペースもあります

テント3

 

 

 

テントを張ると、すぐにココアが入ってきて、中で動きまわっていましたココアは相当気にいってるみたいでした

 

 

 

テントも張っておなかが空いてきたので、夕飯です

 

 

角煮1

 

角煮2

 

ブイヤベース

 

和え物

 

 

ごく一部の料理しか撮影してませんが、ジンギスカンの焼肉までありました

 

 

 

そして宴会の始まりです

宴会

 

 

 

ご飯を食べた後は、焚き火を囲んで、語りあいました

談笑

 

 

ジュンジュワーな話などで盛り上がりましたね

 

 

3日目につづく

 

 

よかったらポチっとして下さい。
  • いいね (5)
  • よくないね (0)
  • 頑張って (0)
  • さすが (0)

 

 

<アフィリエイト>

 

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル【オリジナルケースセット♪】 683040 HCA0130

新品価格
¥6,300から
(2016/10/21 00:21時点)

Next »