Home > 車

2017.09.11

はじめましてトヨタ!(ハイエース購入!)


新車納車後4ケ月も過ぎてしまいましたが、我が家の新車を紹介します😜

前のエクシーガは、室内空間が狭いのが唯一の不満だったので、室内が広い車にしました👆

 

 

今回購入した車は…

 

 

 

 

そう、ハイエースです👍私の車人生で初めてのトヨタ車となります。ボディーサイズはエクシーガと比べると、横幅と全長は小さく📉なりましたが、高さは高くなり、室内空間はかなり広くなりました😆(でも走行性能とかは格段に悪くなりましたが…😥)

 

 

 

 

もちろんグレードはスーパーGLで、山道も良く走るので3000ccのディーゼルターボの4WDにしました✌

 

 

スーパーGLなので、リアクーラーも

 

 

リアヒーターも標準装備です

 

 

 

ディーラーオプションで、ボディーカラーをパールホワイト<+32,400円>にし、スマートエントリー&スタートシステム<+35,640円>にしました☝

ハイエースは最上級グレードでもキーレスはオプションなんですよねぇ…😢

 

 

 

ライトも今流行りのLEDヘッドランプ<+64,800円>に変更しました。やはりLEDは明るいですね。

 

 

 

4WDなのでリアLSD<+32,400円>も付けました

 

 

 

 

バックモニター内蔵自動防眩インナーミラー<+36,720円>も付けたので、バック駐車も楽ちんです😙

 

 

 

それで一番お得だったメーカーオプションは、ステアリングスイッチ(オーディオ)<+2,160円>ですね😋

純正カーナビでしか使えないと思っていましたが、純正ではない市販のカーナビでも使えました👌これがこの値段で付けれるので、今後買われる方は絶対つけた方がいいですよ👍


 

 

 

やはりバンだと室内空間は広いですねぇ😊2列目からの荷室だけで私が寝れるスペースがあります✌

 

 

しか~し‼今回の車は、これだけじゃあ~りません😝

どんな風になったのかは、いつになるかわかりませんが、このブログで紹介します😎

よかったらポチっとして下さい。
  • いいね (1)
  • よくないね (0)
  • 頑張って (0)
  • さすが (0)

<アフィリエイト>

愛車の盗難防止対策は見えないセキュリティーだけじゃなく、見えるセキュリティーも!

加藤電機 HORNET カーセキュリティ ポータブルモデル BEE300 BEE300

新品価格
¥11,662から
(2017/9/11 23:29時点)

2017.06.04

さよなら!エクシーガ!!


ご無沙汰しております。

かなり久し振りの更新です

今年は色々ありまして…

 

仕事が忙しかったり、エクストリームが終わってしまうかもとか、写真を撮る気力がなくなったりとか…

 

これからも不定期ではありますが、ブログは辞めませんので、宜しくお願い致します

 

 

さて、我が家の愛車エクシーガですが、

exciga1

 

 

もうすぐ2回目の車検ということで、買い替えることとなりました(っというか既に買い替えておりますが…

exciga2

 

 

売却するとき、写真を撮り忘れてしまいましたが、5年で走行距離は約39,000km、平均燃費は高速道路での走行が多かったのもあり、12.6km/Lでした

 

エクシーガで重宝したのは、なんと言ってもアイサイトの性能を駆使した「クルーズコントロール」でしょう

高速道路では、車間を検知して加速・減速してくれるので、とても運転が楽でした

そして、普通のバンと違い、きびきびとした走行性能で運転が楽しかったです

 

でも、エクストリームの大会などで遠出するには、荷物を積むのが大変だったり、車中泊するのも大変でした

 

名残惜しいですが、次の車は、ちょっと大きい車にしました

 

エクシーガ!今までありがとう!!

exciga3

exciga4

 

新車はそのうち紹介しますね

よかったらポチっとして下さい。
  • いいね (0)
  • よくないね (0)
  • 頑張って (0)
  • さすが (0)

<アフィリエイト>

Coleman(コールマン) ドームシェルター/360 サイドウォール付

持ち運びや保管が楽な軽量コンパクト収納 
グループでのアウトドアパーティーに便利なドーム型シェード

2016.05.31

今週末は、あいちキャンピングカートレンド2016


まだまだブログで書かなきゃいけない事は沢山ありますが…

今週末(6/4及び6/5)はキャンピングカーのイベントが開催されます

そのイベントとは、

「第19回あいちキャンピングカートレンド2016」です。

car1

 

 

 

開催場所は、オートプラネット名古屋で、入場料・駐車場は無料です。

愛知県愛知郡東郷町和合北蚊谷29-1

 

 

 

 

全国からキャンピングカー&車中泊車両が約40社100台が集結する、中部地区最大級のキャンピングカー屋外イベントです。新車だけでなく、中古車やキャンピングカー用品パーツの販売もあります

そして、我が家にとって嬉しいことに、

car2

ペット同伴可なんです

 

エクストリームで色々な所に行かせてもらえていますが、ワンコと泊まれる宿って、割高だし、そんなに数がないんですよねぇ…

キャンピングカーなら車中泊できるので、ワンコと一緒にどこでもお泊りできるし、大震災で家が崩壊した場合、仮設住宅ができるまでの間、なんとか生活していけるので、キャンピングカー欲しいと思うようになりました

 

 

エイト、ココア、ママにおねだりして買って貰おうか(笑)

 

キャンピングカーに少しでも興味のある方は、是非行ってみましょう

 

よかったらポチっとして下さい。
  • いいね (1)
  • 頑張って (1)
  • さすが (0)
  • よくないね (0)

 

 

 

<アフィリエイト>

200系ハイエース【ワイドスーパーハイルーフ救急車仕様のみ】ロータス防虫ネット【リアゲート用】【ダブルファスナー】■受注生産品納期10日前後■

価格:21,384円
(2016/5/31 23:25時点)
感想(0件)

Next »