Home > 9月, 2008

2008.09.30

国内メジャーメーカー初の…


  Netbookは海外メーカーばかりから発売されてきましたが、とうとう国内メジャーメーカーも重い腰をあげました。その勇気あるメーカーはHD DVDで惨敗した東芝です。ヽ(゚Д゚;)ノ!!



<写真をクリックすると詳細ページに飛びます>

 今回発売されるNetBook PC「NB100」は、8.9型ワイド液晶ディスプレイ(最大解像度1024×600ドット)を搭載し、インテルの省電力CPU「Atom N270」や120GBのHDDや1GBのメモリー、30万画素Webカメラを備えています。もちろんIEEE802.11b/g対応の無線LANもありますし、Bluetoothや3基のUSB2.0ポートもあり、海外メーカーの出しているNetbookとほぼ一緒のスペックです。海外メーカーとの差はキーボード部にファンクションキーがあることぐらいです。これで値段が7万円台なかばと高いのには不満がありますが、海外メーカーに比べサポートが国内であるという安心感がありますヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ国産メーカーのNetBookがどこまで海外メーカーと勝負できるのか、ちょっと楽しみです!!θ(  ゚Д゚)=θ☆バシーン

2008.09.20

SOTECが


 UMPCに対して日本の企業は消極的でしたが、ついにSOTECが参入してきましたΣ(^∀^;)DC101WというUMPCを発売しました!
DC101
 スペック的にはMSIのWind Netbook U100と同等で、OSは「Windows XP Home Edition SP3」、インテルの省電力CPU「Atom N270」や1GBのDDR2メモリー、120GBのSATA HDDを搭載。130万画素Webカメラやマイクを内蔵し、付属のソフトでTV電話やチャットを利用できる。IEEE 802.11b/g対応の無線LANを装備しています。そして、本体天面のデザインには、金型と樹脂の間に転写フィルムを挟み、成型時に金型内でデザインを施す「インモールド成型」を採用し、携帯電話等のデザインで使用されるこの技術により傷に強く、高級感のあるデザインとなっています。SOTECもなかなかやりますねぇ(=゚ω゚)ノ —===≡≡≡ 卍 シュッ!

2008.09.19

PS3の実力


 昨日のアメトークの家電芸人のコーナーで、劇団ひとりがプレステ3のFolding@home(たんぱく質の折りたたみ構造を解析することで、これに関係する様々な疾病(アルツハイマー病、がん、パーキンソン病、狂牛病など)の治療に役立てるのが目的。このプログラムをダウンロードし、コンピュータで動作させると研究に必要な計算が行われ、その計算結果がインターネットを通じてスタンフォード大学に送られる。)について熱く語り、ただのゲーム機ではないと紹介されましたが、プレステ3の機能はそれだけではないのです!!ヽ(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ ) 彡

他の凄いところは、
アップデートによって機能を追加していき、発売当初よりかなり進化している。
・高級DVD再生機に負けないくらいのアップコンバート機能で、HDテレビで見違えるような高画質で視聴できる。
・無料OSのLinuxをインストールでき、エミュレーターを使い昔懐かしいゲームができる。
・パソコンでWMPやTVersity等を使い、PS3をサーバーとして使用でき、パソコンの映像データをHDテレビで見る事ができる。
・超高画質のブルーレイを閲覧できる

と、まさに他のゲーム機(WiiやXBOX等)とは比べ物にならないくらいに、高機能を搭載しているのです(*´∀`*)!!!!!これだけの機能が付いていて、4万円以下で買えるなんて、日本で産まれてよかった~!(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・) って 違うかっ!

<アフェリエイト>



☆プレイステーション3 楽天の価格情報☆

Next »