Home > 5月, 2009

2009.05.28

液晶モニタ買い替えました!!


 19インチの液晶モニタに買い換えて約1年。いくら液晶モニタが安くなってきたとはいえ、すぐには買い換えるつもりはなかったのですが、大須にいったら超特価で売っていたので、つい買い換えてしまいました…ヾ(´゚Д゜`;)ゝ

 今回購入したのはLGエレクトロニクスのFLATRON Wide LCD W2442PA-BF です。ただの24インチワイドだったら買わなかったのですが、これはHDMI入力端子+内部スピーカーがついていたので、つい買ってしまったのです。しかも値段は価格.comよりも安く2万円をきっていたので、現場で1時間近く悩んで買ったのですが、使ってみて大満足でしたピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

 早速家に持ち帰った後、設置しましたが、やはり24インチワイドとなると超デカイっすね….φ(´ι _`  )土台はギリギリパソコンデスクの上に納まりましたが、画面は机からはみ出してしまっています。今までは、寝室の襖を開け、パソコンやりつつリビングのテレビを見る事ができましたが、これからは、少し体をずらさないと見えないんです!!これだけでかいので、Wordの文章が袋とじにすると、まるまる1枚分1画面に映すことができるので、めちゃめちゃ作業も楽になりましたヽ|・∀・|ノ

そして、ただ大きいだけでなく、これにはPivot機能なるものが付いていて、液晶モニタ自体を90°回転させ、縦長画面として使用もできるのです!!この機能の使い道はブログやカタログ等縦に長いホームページを見る時、そんなにスクロールさせずに見ることができてしまうのです!!

 1年前の液晶モニタはちょっと無駄にはなってしまいましたが、今回もドット欠け等初期不良はなかったし、満足できる買い物ができましたワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

<アフィリエイト>
☆FLATRON Wide LCD W2442PA-BF 楽天の価格情報☆

2009.05.20

携帯変えました


 永らく更新しておらずすみません。

 さて、私が持っている携帯ですが、買い換えて1年半が過ぎ、電池パックのカバーをなくしてしまったので、これを機に買い換えてみました(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!

 それにしても制度が変わって携帯高くなりましたね… 色々調べてみると、2年以上使うならシンプルコース、2年で換えるならフルサポートといった感じですかね…(auの場合ですが…)¢(・ω・`)それで色々悩んだ結果、フルサポートでW63CAを購入しましたヽ(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ ) 彡



 3週間使用しての長所と短所ですが
長所
 ・カメラ機能が充実している
  →露出補正、顔認識、手振れ補正、ホワイトバランス等2万円クラスデジカメと変わらない機能がついてます。
 ・3.1インチの有機ディスプレイで画面が綺麗
  →今の主流が2.9インチの液晶ディスプレイなので、1サイズ大きいし、有機ディスプレイだから明るくて映りが綺麗です。
短所
 ・動きがもっさい
  →この機種だけに限った事ではないがKCP+機は動きがもっさい!!ボタンを押してからちょっと間があいて一瞬固まったかと思うほどです…
 ・サブディスプレイがない
  →携帯を時計代わりに使っている私としては、やはりサブディスプレイが欲しい…
 ・SDカードは電池を取り外さないと抜き挿しできない
  →大事なデータをバックアップしてるのですが、電池を取り外さないと抜き挿しできないので、めんどくさいヽ(`Д´#)ノ

ざっとこんな感じでしょうか(・ω☆)キラン☆短所もありますが、Bluetoothもついてるしそこそこ満足しています☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

☆au W63CA 楽天の価格情報☆