Home > 4月, 2010

2010.04.11

冷蔵庫買い換えました


 前回冷蔵庫を買ったのは6年前ですが、嫌いなシャープ製品でしたし、ドアパッキンが剥がれてきたので、買い換えちゃいました。今のは345Lでしたが、新居ではもっと大きいのが欲しいなぁと思い400Lクラスから探す事にしました。

 それにしても今の冷蔵庫は省エネになりましたねぇ~。私の冷蔵庫の年間消費電力は430kWhなのに対して、日立やパナソニックだと、400Lクラスになっても330kWhの製品もあるんですね。値段も10万円程度で探していたら、日立のR-S42YMがいいなぁと思いました。

 でも、エコポイント申請の関係上、通販では買えない為、店頭で探しました。しか~し、すでに生産終了品の為、なかなか売っていないし、売っていても高くて買えない…  パナソニックにしようかと思いましたが、元々値段が高くて予算オーバーだし… 迷っていたら、東芝の冷蔵庫が安くて目にとまりました。


 私の目にとまったのはGR-B41Nでした。年間消費電力は400kWhと他のと比べると高いですが、それでも今の冷蔵庫よりも低い為、速攻で買いました。この値段で自動製氷装置もついているなんてビックリです。使用感のレビューは後日しま~す。