Home > 11月, 2010

2010.11.30

恐怖心が芽生えてきた


 前回は庄内緑地でしたが、今回はホームグランドである金城埠頭のドッグランに行ってきました。
金城1今日もひなたちゃん&そらちゃんが遊びに来ていたので、挨拶を済ませた後、ココアを放流し、遊ばせてあげました。ところが、ちょっと凶暴性のあるボルゾイ系のワンコに追われた時、殺気を感じたのか、珍しく悲鳴をあげながらベンチの下の隠れ場所に逃げ込みました。

 大型犬にも物怖じしなかったココアが、尻尾を丸めて怖がるのを始めてみました。少し恐怖心が芽生えてきたのかもしれませんね。これで少しは横着な接し方を辞めてくれるといいんですが…

金城2
 その怖いワンちゃんが帰った後、ブルのポテトちゃんとミカンちゃんがやってきました。この二匹はしきりにビーグルのアトムちゃんに吠えまくっていましたが、アトムちゃんはベンチの上に座ってすました顔でいました。アトムちゃんのパパは「こいつ病院行って検査受けたら、聴覚が悪いんじゃないかといわれそうや(笑)]
と冗談を言っていました。

 そんなせわしない中にココアもこっそり近づいていきましたが、アトムちゃんのパパに捕まり、強引に輪の中に連れ込まれました。でも吠えずに仲良くしようとしていたので、少し安心しました。

 その後、ちょっと見慣れたジャックが私の元にやってきました。一瞬誰だったっけと思いましたが、誰かがメイちゃんと言ったので、思い出しました。いつもはすぐに捕まえられるよう、リードをつけたままなのですが、今日は急いできたので忘れてしまったらしいです。私の中ではメイちゃん=リード付きというイメージだったので、すぐ思いだせなかったんでしょう。

 最後の方にボール投げ遊びをしましたが、今日は何度かボールをちゃんと持ってこれました。だいぶここのドッグランにも慣れてきたのかな?これから徐々にここで色々な事を覚えさせていきたいと思います。

<アフィリエイト>



アイペットのペット保険「うちの子ライト」
愛犬・愛猫の為のペット保険、
  もしもの時にご加入済みですか?
 アイペットのペット保険なら・・・

 ◎Point1:安い保険料で愛犬・愛猫のもしもの時にそなえることが可能
 ◎Point2:手術治療費の90%を補償。1回あたり最大50万円まで補償
 ◎Point3:全国どこの動物病院で治療されても補償

2010.11.27

違う場所に


 23日はちょっと今までとは違い、庄内緑地公園のドッグランに行ってきました。
庄内1
 金城埠頭と比べると少し広いですね。緑地公園を散歩した後、ドッグラン内に入りましたが、いきなりでかいワンコ達に囲まれてしまいました。でもココアは吠えたり鳴くこともなく、必死で抵抗していました。最初のうちはまだ慣れていないのか、フェンス際をうろうろするだけでしたが、10分もすると、いつも通りに元気に走りまくっていました。
庄内2
 他のワンコ達とも積極的に絡みに行き、大きいレトリバーにもちょっかいを出しにいっていました。今日も沢山のワンコと触れ合いましたが、とっても可愛いワンコと出会いました。それは超小さいチワワちゃんでした。まだ子供なのかなぁと思っていましたが、聞くと1歳だそうで、体重はなんと1.3kg!これで成犬なんて!!どこでもポケットに入れて連れ出せますね。
 二時間半近く遊んだ後、また緑地公園内を散歩してから帰りました。庄内緑地の方が近いのですが、駐車場が有料なのがネックですねぇ~。

<アフィリエイト>


アニコムのどうぶつ健保
どうぶつ健保の決定版
          NO.1のあんしん
       ★低料金で最大の保障★
    どうぶつ健保に加入してペットも安心!!

2010.11.26

2週間振りに


 先週はココアをドッグランに連れていってあげれなかったので、今週は張り切ってドッグランに行ってきました。ココアもドッグランが楽しいのか、車から降りると、脇目もふらずにドッグランまで走っていくようになりました。
hinasora 
 ドッグランに着くと、今回もひなたちゃんが来ていました。ひなたちゃんも私がわかってきたのか、尻尾を振っていつも寄ってきてくれます。ひなたちゃんのお兄ちゃんのソラちゃんはボール遊びが大好きなのですが、ただのちっちゃいボールではなく、小さめのバスケットボールを鼻で押してドリブルをするのです。いつ見てもかっこいいです。でも、それをやりすぎると鼻の皮がめくれてきて、血が出てるのが、ちょっと痛々しくみえます。

 ココアも十分に楽しんで、ちょっと休憩をしていると… いや~ん 私の今一番のお気に入りのシベリアンハスキーのモコちゃんがやってきました。
moko
 モコちゃんは毛がフサフサで柔らかく、顔もこんなに可愛いので、まるで動くぬいぐるみみたいなんです。前に会った時と比べると若干大人顔になっていましたが、まだまだ可愛いっす。今日はまだ水遊びする前の綺麗な状態だったので、ここぞとばかりに触りまくりました。私も満足の一日でした。

<アフィリエイト>


初回お試し用のフード、1kg 525円
安心、安全の『TLCペットフード』をお試しください。

『本気でペットを健康で長生きさせるお手伝い!』
  95年からネット通販を開始した信頼と実績
 安全安心カナダTLCペットフード総輸入販売元
     TLCドッグフードジャパン

  先行き不透明なこの時代、
      ペットの健康を真剣に考えてみませんか?

Next »