Home > 12月, 2010

2010.12.30

久し振りのドッグラン


 昨日ホームセンター行ったら、助手席に置けるドライブキャリーが安かったので、つい買ってしまいました。(ラゲッジベースに大きいペットキャリーがあるのですが…)
drive1家の中ではベットとして使えるとのことなので、早速部屋に置いてみました。すると、いつも寝ているケージには脇目も触れず、新しいドライブキャリーに… 

 そして、今日ドライブキャリーを使ってドッグランに行ってきました。前回のドッグランで右後ろ足を怪我して、治ったと思ったら私の不注意で怪我をさせてしまい、今日までドッグランに行けなかったので、久し振りでした。寒いせいもあってわんちゃんが少なかったですが、2時間たっぷり遊ばせました。

 前回フリスビーの最中に怪我をしたので、ちょっと怖かったですが、今日は怪我なく練習できました。でも、空中でキャッチできず、落ちてから拾おうとするので、まだまだ訓練が必要ですなぁ~。久し振りだったし、アロンのママと会話が弾んでしまい、写真撮るの忘れちゃいましたけどね…

 さて、ドライブキャリーの使用感ですが、ココアには良かったみたいで、行きも帰りも大人しく乗ってくれました。いちおう飛び出し防止でベルトをつけましたが、暴れて飛び出てこようともしませんでした。
drive2特に帰りは疲れてしまったのか、スースーと寝息をたてて寝ていました。これからは短距離ドライブの時とかは、こちらを使用していこ~っと。

<アフィリエイト>



ペット用ドライブキャリー DCN-50 オレンジ・グリーン・ピンク・ブラウン 【ドライブボックス+ベッド+キャリーの3WAY機能!】
車内ではドライブボックス、お部屋ではベッド、お出かけ時はキャリーとして活用できる多機能キャリーです!飛び出し防止のリード付き。ドライブ中はもちろん、お散歩中も安心です。

2010.12.11

怪我しちゃいました


先週は寒かったので、防寒対策をしっかりし、今週もドッグランに行ってきました。でも、今日は風が無くて、ちょっと暖かかったですね (゚∇゚ 😉
jack今週はベルちゃん・ひなたちゃん・そらちゃん・モモちゃん・びわ丸ちゃんが居て、ジャック支配率が高かったです。色々なジャックと触れ合えて、私も大満足!!ココアも色んなワンちゃんにちょっかい出して、遊んでました。途中ガウガウのメイクちゃんがやってきて、ガウガウ対決を始めましたが、ベルちゃんも参戦してきて、フェンス際に追い込まれ、あっけなく敗退… まぁココアは女の子だから、もっとおしとやかにして欲しいんだけどなぁ

furisubi12時くらいになるとワンちゃんも少なくなってきたので、フリスビーの練習を始めました。まだ飛んでるのはキャッチできず、地面についたのを拾うのですが、表向きに落ちた場合は一生懸命ひっくり返せるようになってきました。しかし、これを最後にしようとして投げた時、事故が起きました!!ひっくり返そうとしてるところに、ジャックのクーちゃんが横入りしてきて、それにびっくりして後ずさりした後、ココアが膠着していたので見にいくと、右後ろ足を上げたまま、歩けなくなっていたのです…

 ちょっと半泣き状態で家に帰り、夕方の診察までサークルにいれて安静にさせ、診察にいきました。すると、右後ろ足は地面につけたのですが、歩くと少しかばっていてびっこひいて歩いていました。多分捻挫ということで、安心しました。完治するまでは、ドッグランはお休みしないとダメですな!
P.S 体重は一週間で150g増え、4.85kgになってました。

<アフェリエイト>

ボンビ しつけるサークル S
トイレのしつけとお手入れが簡単!コンパクトな多機能サークル。底トレーとメッシュタイプトイレがオールインワン!ワンちゃんの成長やお部屋に合わせて組合せ色々!

2010.12.04

独り占め


 今週も金城埠頭ドッグランに行ってきました。

jack今回も風があった為、人も少なかったのですが、今日はジャックが多い!ひなちゃん&そらちゃんにベル君、ももちゃんとあと一匹(名前を聞くのを忘れてしまいました…(‘・c_・` ;))の計6匹もいて、ジャック祭り状態でした。

meic今日もココアは元気良く走りまくり、ガウガウしてじゃれてくるメイク君には、攻撃してはベンチに隠れるといったヒット&アウェイ戦法で対抗してました。
 
 それにしても今日も寒い!前回の教訓を活かして防寒対策はちゃんとしてきたのですが、動かないと寒い!!っという訳でフリスビーで釣って一緒に走ったりして、体を温めました。途中でモモちゃんも寄ってきたので、一緒に走ったり、フリスビーを投げたりして遊びました。まだココアはキャッチできませんが、とりあえず落ちたのを咥える事まではできるようになりましたvv

 hitoriそうこうして遊んでいるうちに、みんな寒くて帰ってしまい11時40分には誰もいなくなり、私とココアで貸切状態になりました。まだ帰るには早かったので、20分ほどフリスビーで遊んでから帰りました。

 そして夕方、病院に定期健診にいきました。歯も全部生え変わり、体重も4.7kgまで増えていました。すくすくと元気に育ってるのはいいんですが、もう少しおとなしくしてくれるといいんですけどねぇ…

<アフィリエイト>


デジカメ撮ったらフォトブックにしませんか?

撮りっぱなしでパソコンの中で眠っているデジカメ画像はありませんか?

そんな写真たちの救世主…MyBook
専用ソフト無料配布中!

Next »