2011.04.30
今日は天気が良かった為、三週間振りに金城埠頭のドックランに行ってきました!

今回もアロン君とメイクちゃんが来てくれて、ココアも喜んでガウガウ遊びしてました。ただ、最近足の調子が悪いアロン君にジャンピングアタックした時は少しヒヤッとしました… アロン君ごめんね。
アロン君と会うのも久し振りで、顔を忘れられてないか心配でしたが、私のところにちょくちょく遊びに来てくれて嬉しかったです。
そして、今日は私の大好きな犬種のグレピニちゃんもランにいました。毛がフサフサでとても可愛かったです。

ワンコ達も沢山遊んで疲れると、ベンチの下で休憩したりしていましたが、メイクちゃんは一人ポツンとベンチの上に座って休憩してました。その姿がとてもキュートでした。
今日は前回のブログで書いた新作デジカメである写真を撮りまくりました。なかなかい~感じで撮れてました。その写真については、後日アップしま~っす!
<アフィリエイト>


東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティー迷子札 LOVE TAG【全額寄付】
この迷子札の売上金額のすべてを、日本赤十字社の東北関東大震災義援金へ募金させていただきます。
2011.04.27
先日仕事でデジカメ(FinePix F100fd)を落として、故障させてしまいました…Σ(ノд<)
一眼風のFinePix S9000があるし、一眼レフデジカメがあるので急には困らないですが、ドッグランとかに持っていくのには重すぎるのです…(゚∇゚ ;)そこで、急遽コンデジを購入する事にしました!
私がコンデジを買う時に重視してる点は
- 映像素子が大きいこと
- F値がなるべく小さいこと
- 映像処理エンジンに不評がないこと
の3点です。これを満たしていたのが、OLYMPUS XZ-1
なのですが、予算が15,000円ぐらいだったので、今回はパス…
次に候補にあがったのがCANON IXY 30S
でした!仕事の現場近くのケーズデンキに行ったら、価格.comより安かったので、即買っちゃいました!派手好きな私としてはイエローを買いたかったのですが、モデル末期なので、無難なシルバーしかありませんでした…

早速、今日仕事で使ってみましたが、さすがCMで暗いところも写せると宣伝しているだけあって、い~感じで撮れてましたv まだ、説明書を詳しく読んでないので色々な機能を使いこなせていません… せっかく買ったんだから、使い倒すぞぉ~!これからはドッグランにもIXY持っていくしぃ~!デス