Home > 7月, 2011

2011.07.30

泳げるんですが…


 先週はちょっと風邪気味だった為、海に行けなかったので、今週は又ココアを連れて、近場の新舞子の海に行ってきました(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!
sinmaiko04
 
 ココアは今回で海は3回目ですが、水が怖いのか、なかなか自分から海に入ろうとしません…(ノд<)無理やり入れようと、リードを引っ張っても頑として動こうとしない時もあります…
sinmaiko05

 しかし、強引に持ち上げて海にいれると、スイスイ泳げます(★´∀`)念の為にライフジャケットを着せてますが、ドッグ博のプールでは綺麗に泳げているので、泳ぎは得意なはずなんですが、水が怖いのでしょうかねぇ~ヽ(´Д`)ノ
sinmaiko06

 今日は他に泳いでるわんちゃんがいなかった為、スイスイ泳ぐココアにみんな寄ってきて可愛がってくれました(≧ω≦*)おかげでココアもかなり疲れたのか、帰りの車では乗ってすぐに爆睡Zzzしてくれました。
sinmaiko07

 それにしても、今日の新舞子は水は汚いし、水の底もワカメいっぱいで歩きにくいし… どこか近場で、犬と遊べるいい海はありませんかねぇ~…Σ(ノд<)

PENTAX 防水デジタルカメラOptio WG-1 ブラック 約1400万画素 広角28mm 光学5倍 CALSモード 10m防水 超解像 1cmマクロ OPTIOWG-1BK

新品価格
¥21,400から
(2011/7/30 22:07時点)

2011.07.23

ちょっと遠くのドッグカフェ


 今日、パパはどこに連れて行ってくれるのだろう??
cocoa0723

 今日は友達とちょっと遠くのドッグカフェに行ってきましたV(^^)V 久し振りに会ったソニアちゃん!相変わらずキュートです~。前回うちにお泊りした時はココアは吠えられてしまいましたが、今回は吠えられることなく、無事ドッグカフェに到着!
sonia

 今回やってきたのは、dogcafe annaさんです。私の高校時代よく徘徊してた場所だったので、店の周りはとても懐かしく感じました。そして店内に入るとコリーちゃんがお出迎え!
cory1

 毛並みもフサフサで人懐こくて可愛かったです。でもよくよく聞いてみると、このわんちゃんは、他のお客さんのわんちゃんでした… (゚∇゚ ;)いや~、看板犬がコリーと聞いていたので、てっきりお店のわんちゃんかと思ってました… 

 ランチを食べて、ワンコ達にもゼリーとケーキを与えて満足でしたが、せっかく遠くまで看板犬のコリーに会いに来たのに、このまま見ないで帰るわけにはいかない!と思い、思い切ってオーナーさんに頼んでみると、6匹のうち2匹をお店まで連れてきてくれましたヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

cory2
 お店には、他のお客さんのと合わせて5匹のコリーが勢ぞろいしましたが、ココアは囲まれても臆することなく、仲良くしてくれました。しかもクリス君とは相性が良く、クリス君のほうから遊ぼうと右足パンチで誘ってきてくれました。そういえば仲のいいアロン君や、近所のサクラちゃんも、まずは右足パンチから誘ってきてますねぇ~。犬の間では遊ぼうという合図なんでしょうかねぇ~??

 たっぷりワンコと触れ合えて、犬好きの私も大満足な一日でした。こっち方面には、いいドッグカフェがありそうなので、ちょっと探索してみま~す!!

ペット用自動給水器 J-200 アイボリー

新品価格
¥1,680から
(2011/7/27 00:37時点)

2011.07.20

べったりな3日間


 この前の3連休は、愛犬とべったり過ごしました。16,18日はペット博、17日はバスケメンバーと一緒に福井の海まで行ってきました(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!

 福井の海では、自分から泳ぎに行くことがあってだいぶ水にも馴れてきた感じがします。

pethaku2011
 そしてペット博では、色んなわんちゃんに出会いました。なかなか写真を撮っている暇が無く、写真にはありませんが、私の大好きなグレピやセントバーナード等の超大型犬もいたし、ジャックラッセルテリアもちょこちょこといました(・∀・)

swim1
 今回のペット博の目玉は、プールではなかったでしょうか!友達のミニピンのコービーと一緒に泳ぎましたが、コービーは泳ぐのが下手で、水しぶきをあげながら、必死で前足をバタバタさせていました… でも、その後に違うミニピンが泳いでいましたが、そのミニピンも泳ぎが下手だったので、ミニピン自体が泳ぎが得意ではないのかもしれませんね。

swim2
 一方ココアは、既に2回海で泳いでいる為、スイスイと泳いでいましたヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ ライフジャケット無しでも全然泳げていたのにはビックリしましたが、相変わらずあまり水が好きではないのか、すぐにあがろうとしていました(‘・c_・` ;)

 その後、いっぱいサンプルを貰って、お買い物をして帰りました。さすがに3日間連れまわしたので、家に帰るとココアもぐったりで、夜の散歩もヨチヨチ歩きでした。さすがのジャックもこれだけ遊ぶと疲れるですね(≧ω≦*)

Next »