Home > 10月, 2011

2011.10.30

沢山のわんちゃん


昨日は2週間振りに金城ふ頭ドッグランに行ってきましたhappy01.gifドッグランに着くと早々に、アロン君がいつも通りにお出迎えに来てくれましたicon_biggrin.gif今日はドッグランを遠めから見て観察しながら近づいていったのですが、私の事に気付くと一直線に走って寄ってきてくれていたので、嬉しかったですhappy02.gifアロン君いつもお出迎えありがとねwink.gif
aron1029

今日は天気も良くてsun.gif、気温もそこそこだったので、沢山のわんちゃんがいましたhappy02.gif多分20匹以上はいたと思いますshock.gifちょっとドッグランが狭く感じましたが、色々なわんちゃんに触れて私は大満足でしたlovely.gif
takusan

そして今日は2週間前のドッグラン日記で話題にあがったポテトちゃんの新しい兄弟が初お目見えでしたdog.gif名前はカリンちゃんになったみたいですが、私が「サラダちゃんにして、二人併せてポテトサラダでそうですか?」と言うと、「前にも候補があがったけど、ちょっといいかもねicon_razz.gif」と改名しそうな雰囲気でしたsmile.gif次会うまでに名前が変わってる可能性有りですねsmile.gif

karintyan

沢山わんちゃんが来てるので、当然大型犬もいましたが、今日はグレートデンが一番大きかったですねbearing.gifなんと体重は65kgで、私とほぼ変わらないくらいなんですshock.gif温厚な性格なグレートデンにココアも挨拶にはいきましたが、若干怖いのか、ちょっと匂いを嗅いで、すぐに退散していましたgawk.gif

greatden

そんなココアよりも怖がっていたのが、メイクちゃんとマールちゃんでしたsmile.gifベンチやドッグランの隅の方に気配を消して、決して自分からはグレートデンには近づいていこうとはしませんでしたsweat01.gifめいくちゃんに至っては、近寄ってくると威嚇して吠えていましたねbearing.gif

kowagari

そんな怖いグレートデンが帰ると、二匹は周囲の匂いを嗅いで、居なくなったのを確認すると、先ほどとは打って変わって走りまわっていましたcoldsweats01.gifメイクちゃんはいつもよりテンション高くupwardright.gif、ココアに吠えながら走ってたし…coldsweats02.gifでも、ココアにはいい運動になって助かりましたhappy02.gifまた遊んで頂戴ねhappy01.gif

ペットウォッチ 自動給餌器 PW-SA白 PetWatch SA

新品価格
¥11,800から
(2011/11/7 22:38時点)

2011.10.26

愛犬の為にお買い物


昨日の日誌の続きですscissors.gif午後から一宮のバディバディに愛犬用品の買い物に行ってきましたrvcar.gif
アロンママとぷ~ちゃんママに現地で合流し、相談しながら悩んで買ったのは以下の商品ですicon_biggrin.gif

butamimi

まずは、ブタ耳です。大きめのが5枚入って1,000円でしたpig.gif
(ブタ耳はその殆どが軟骨でできており、低カロリーで歯石予防効果が高く、その噛み応えからストレス発散効果にも期待できるので、幼犬から老犬までのオヤツとして最適です。新陳代謝の促進や疲労回復効果があるビタミンB群を多く含み、コラーゲンなど良質の蛋白質と良質の脂質が多く含まれていますので、皮膚のトラブル改善や関節炎の予防にも効果があります。)

umaoyatu
お次は留守番前のおやつとして、馬の背筋とアキレスのスティックを購入carouselpony.gif
(嗜好性が高く、脂肪分が少ないのでとてもヘルシーなおやつ。とても硬いので、 ワンちゃんも夢中になって噛み噛み!ハミガキ効果も期待でき長持ちします。)

omocha

あと、ドッグランで遊び用におもちゃも購入しましたdog.gifバニラの香りで、可愛いガミーベアをデザインしたそうですhappy01.gif

toritubag

そして、しつけ訓練用にトリーツバッグも購入しましたhappy02.gifどれにしようか迷いましたが、ココアのライフジャケットと同じメーカーだったのにひかれて、これを買いましたgood.gif

orignsample

これだけ買って大満足でしたが、最後にお店の方からおまけを頂きましたlovely.gifドッグフードのサンプルですが、普通のドッグフードではなく、なんとオリジンのでしたshock.gif世界で3年連続 『ペットフードオブザイヤー』受賞した商品で、1kgで1,000円以上はする高級ドッグフードなんですlovely.gifこれをなんと5袋も・・・sweat01.gifアロンママやぷ~ちゃんママが沢山買ってくれたからこんなにも貰えたんだと思います。二人ともありがとねwink.gif

nezo

沢山買い物をして、ちょっと寄り道して帰りましたsmile.gif帰ってココアを散歩に連れていこうとしましたが、午前中相当走って疲れたのか、散歩に行く気力もなさそうだったので、暫く放っていたら、こんな寝相で寝てましたsleepy.gifよっぽど疲れたんでしょうねsmile.gifあまりにも無防備すぎるような…sweat01.gif

オリジン アダルトドッグ2.5kg リニューアル新商品

新品価格
¥3,970から
(2011/10/26 00:29時点)

2011.10.25

地元住民のみ知る…


昨日の日曜日は、金城ふ頭ドッグランの犬仲間と、ある庭園に行ってきましたwink.gif

天気予報では、曇りのはずなのに天気は雨…coldsweats02.gif やむ事を信じて、集合場所のコンビニで時間を潰していると、車car.gifで待ってるわんこ達は悪さし始めましたcoldsweats01.gifストーリー君はクラクション鳴らすし、アロン君はハザードランプスイッチを押すし、ぷ~ちゃんは運転席に座って、まるで運転するかのような仕草をしていましたeye.gif
puunten

移動をして現地に到着すると、雨rain.gifも小康状態になり、目的の場所に着く頃には晴れてましたicon_biggrin.gif

着いた所は、ある庭園の隣のちょっとした高台で、こんな所にこんなスペースがあったのかとビックリしましたdanger.gif入り口の階段さえ塞いでしまえば、ドッグラン状態になりますbleah.gifただ、水捌けが悪いので、今日みたいな雨上がり後だと、水溜りができてしまいますwobbly.gifでも、せっかく来たので、ココアが汚れるのを覚悟して遊ばせましたpunch.gif
teien1

ココアは早速メイクちゃんと走りまわって遊びましたhappy02.gif初めての場所で二匹ともテンションが高くupwardright.gif、メイクちゃんも吠えて誘ってくれるし、ココアも段差をジャンプしまくって、敷地内中ぐるぐる走ってましたtyphoon.gif
make1023

ワンコ達がはしゃいでる間に天気も良くなり、日が差し込んできてsun.gif、ちょっと汗ばむ陽気になってきましたsweat01.gif途中でスタンダードプードルのアイちゃんも来てくれましたが、みんなたっぷり遊んだ後は、土と砂で汚れまくっていましたsad.gifココアも伏せしておなかをわざと汚してるし…bearing.gif今度来る時は地面の状態がいい時にきてみたいですねhappy01.gifまさか、こんな所にこんないい場所があったとはicon_biggrin.gif地元住民しか知りえない場所ですねwink.gif
otukarecocoa

たっぷり遊ばせて、家door.gifに帰って速攻でココアをシャンプーしましたscissors.gifその後、再度アロンママとぷ~ちゃんママと合流して、ドッググッズの買い物にいきましたcar.gif続きはまた明日以降に…

アイリスオーヤマ ペット用バスタブ BO-600Eイエロー

新品価格
¥1,479から
(2011/10/25 00:33時点)

Next »