Home > 11月, 2011

2011.11.27

Android端末購入!!


最近ワンコの日記ばかりで、電脳商品の事全然書いてなかったですね…bearing.gif

急に冬っぽくなってしまいましたが、物欲の秋に色々買ってしまったのでdespair.gif、買った商品を紹介していきたいと思います。

まずは、au携帯をAndoroidに変えようと思ったのですが、IS04は不具合だらけだし、(9月に購入時点では)Xpriaはezwebメールにまだ未対応だったし…coldsweats01.gifテザリング機能の機種も少ないですからねぇ~

まぁ~ 愛犬ココアに噛み壊されて新品になって返ってきたので、当分Andoroid携帯はいらないと思ってましたが、タブレットのAndorid端末が欲しくなり、スレートPC買ってから1ヶ月もしないうちにAndoroid端末を買ってしまいましたhappy01.gif

MOTOROLA XOOMACER ICONIA TAB A500にしようと思いましたが、10インチは持ち歩くのに大きいし、値段も高いので、違うものを探しましたbleah.gif

acer【アイコニア】ICONIA タブレットPC シルバー ICONIA TAB A500-10S16

新品価格
¥29,800から
(2011/11/27 01:33時点)

au Motorola XOOM Android3.0 Honeycomb搭載タブレット TBi11M

新品価格
¥33,200から
(2011/11/27 01:34時点)

安さなら中華系のもありますが、すぐに壊れる可能性が高いので、何かいいのないか探していたら、いいのを発見しましたgood.gifそれはDELL STREAK7ですsmile.gifsoftbankから発売されているSTREAK5の画面サイズが7インチになってるものですが、良く調べてみると、STREAK7は海外仕様で日本からは直接買えない…shock.gif輸入販売しているところで購入しようと思っても高すぎるので諦めていましたが、なんとヤフオクで格安で手に入れることができましたhappy02.gif
ICONIATABA500
(左がSTREAK7、右がICONIA TAB W500)

使用感等は後日書きますが、かなり気に入って使用してますheart04.gifしかもSTREAK7について良く調べてみると、有志の方々がいて、あることが出来るんですよねぇ wink.gifいい買い物だったのですが、これで前回買ったスレートPCは仕事以外では、殆ど触らなくなりました…despair.gif

Dell Streak 7 【前回のStreak 5より大きくなって登場】デル ストリーク 7

新品価格
¥31,800から
(2011/11/27 01:35時点)


2011.11.24

狭いとこで遊ぶな!


先週の土曜日は雨rain.gifでドッグランに連れて行ってあげれなかったので、祝日の今日は金城ふ頭ドッグランに行ってきましたicon_biggrin.gif

今日は久し振りにボルゾイのバイス君に逢いましたhappy01.gif成犬になってかなり大きくなっていましたが、相変わらず甘えん坊で可愛かったですhappy02.gif一緒に飼ってるアフガンのメ□君はビックリする位大きくなっていて、ココアにマウンティングしようとしてきましたが、気の強いココアは、吠えて威嚇してましたcoldsweats01.gif写真を撮ろうと思っていたですが、撮り忘れてしまったので、水のみ場でくつろぐアロン君の写真を載せておきますsmile.gif

aron1123

それにしても、今日はラブ&ゴールデンのレトリバーが多かったですねhappy02.gif特にゴールデンの二匹は若かったから、毛もフサフサで、触ると気持ちよかったですshine.gifそして、今日もコタロウ君はビーグルのコタロウ君にマウンティングばかりされていましたね…coldsweats02.gifそれでも嫌いにならないコタロウ君は立派ですねwink.gif

gaugau01

それにしても、ワンコ達は何故人間の密集してるところでガウガウ遊びをするのでしょう…coldsweats01.gif私が、ちょっとよそ見をしてる間に、メイクちゃんとアロン君が走ってきて、アロン君の頭が私の弁慶の泣き所に直撃しましたweep.gifそのあと、マールママにも突撃してたし…think.gifなんでもっと広いところでやらないでしょうねsad.gif

gaugau02

そんな狭いとこのガウガウ遊びにココアも参戦しましたgood.gif最初はメイクちゃんとやりつつ、アロン君にもちょっかいをだしていましたが、逃げてる途中にマールちゃんにまでちょっかいだしていましたsad.gifお前は一体誰と遊びたいんやpunch.gifっと突っ込んでやりたくなりました。

gaugau03

たっぷりココアも遊んだので、そろそろ帰ろうと思って歩いていると、先週いたバーニーズが私のところに寄ってきてくれたので、撫でまわしましたlovely.gifその時口周りがよだれで濡れていたので、タオルで拭いてあげると・・・shock.gif

barnys1123

タオルが大好きらしく、いきなり遊びモードに入って、甘噛みを始めましたshock.gifちょっと痛かったですが、バーニーズと遊べて良かったですhappy02.gifまた俺と遊んで下さいねwink.gif

 

ギーマン レンジでチンしてぽっかぽか モコモコオレンジ

新品価格
¥2,254から
(2011/11/24 00:09時点)

2011.11.21

美しき兄弟愛


またまた更新が遅くなりました…coldsweats01.gif

先週の11日は、朝病院hospital.gifで気管支炎の診察を受けたので、いつもよりかなり遅れてドッグランに行ってきましたscissors.gif遅かったので、アロン君達は帰ってしまったかと思っていたら、まだ居てくれたので良かったですhappy02.gif

ドッグランにはいるやいなや、私の二番目に好きなバーニーズマウンテンドッグがいましたheart04.gifまだ6ヶ月の赤ん坊でしたが、すでにホワイトシェパードのマールちゃんと同じ位の大きさでしたshock.gifでも、毛がフサフサでとても気持ちよかったですhappy01.gif

 

barnizu

そして今週もラブラドールの小太郎君が来ていましたhappy01.gif何故かこの小太郎君は、ビーグルの小太郎君やアトム君に気に入られているのか、オス同士なのにマウンティングされていましたcoldsweats01.gifビーグルの小太郎君は特にしつこく、隙あらばマウンティングに行く始末で…coldsweats02.gifうちのココアはメスなのでそういう事は多分しないのですが、これを見てマネしないように気を付けないとダメban.gifですね。

kotarou

ココアは相変わらず、メイクちゃんにお誘い吠えされるほど好かれていてheart02.gif、元気にドッグラン内を走り回っていましたが、白熱してくると何故か人の密集してるとこに来て、狭いスペースでガウガウを始めますcoldsweats01.gif近所の柴犬のサクラちゃんと公園で遊んでいる時も、確かに狭いスペースでガウガウしてますcoldsweats02.gif犬の習性なんでしょうかねぇdown.gif

yottetakatte

沢山遊ばせたし、そろそろ帰ろうかなと思った頃、微笑ましい場面がありましたhappy02.gifフレブルのポテトちゃんが自由人の妹のカリンちゃんのリードを咥えて、ご主人様のとこまで連れてきていましたwink.gifその姿はとても心和みましたhappy01.gifこういう場面をみると、多頭飼いっていいなぁと思いますhappy01.gifうちも多頭飼いしたいけど、ココアで手一杯なのに、もう一匹飼える心とお金の余裕がないですからねぇweep.gif

potetokarin

<アフィリエイト>

ドギーマン 電気のいらない暖か、からだ保温ぶとん はないろ M

新品価格
¥2,295から
(2011/11/21 00:46時点)

Next »