Home > 1月, 2012

2012.01.30

AtermWR9500N購入!!


まだまだ去年に買った商品のレビューです…wobbly.gif

家中のLAN配線はとりあえずGigaネットワークにしてあり、スイッチングハブもほぼGiga対応なのですが、無線環境は無線LAN親機が11ndraft2.0準拠と遅い為、無線LAN親機を買い換えましたscissors.gif

ノートパソコンが古い為、300Mbps対応でもいいかと思い、NECのAtermWR8700Nを買う予定でした

NEC Aterm WR8750N[HPモデル] PA-WR8750N-HP

新品価格
¥8,834から
(2012/1/24 00:02時点)

いや待てよpaper.gifでも、どうせ買うならい~やつを買おうと思い、450Mbps対応AtermWR9500Nを購入しましたhappy01.gif

NEC Aterm WR9500N[HPモデル] PA-WR9500N-HP

新品価格
¥12,980から
(2012/1/24 00:12時点)

設置も30分ぐらいででき、早速電波状況を確認してみましたが… う~んthink.gifあまり良くありませんねぇdespair.gif家では風呂場の天井裏に設置しているのですが、10mも離れていないリビングで電波が1本しか立たないなんて…crying.gifハイパワーとうたっていても、アンテナ内蔵だとやっぱり電波は弱いですなぁ~bearing.gif

仕方ないので、AtermWR9500Nはリビングに置いて、旧無線LAN親機はそのままにし、家の中ではどちらか強い電波の方を使用するようにしましたrock.gif

WR9500N

(左:WR9500N 右:NTTフレッツ光ルーター)

リビングでAndroidタブレットのDELL STREAK7でUSENサイトでの速度測定しましたが、旧ルーターは平均17Mbpsに対して、WR9500Nは平均22Mbpsと速度は向上してましたscissors.gif電波が弱いのを除けば、動作も安定してるし、満足な性能ですねhappy02.gif

また、

  • 無線でも映像が快適な、TVモード搭載
  • 本体のUSBポートに外付ハードディスクやUSBメモリを接続し、家庭内のパソコンやテレビで映像などのデータを共有するファイル共有機能
  • ハードディスク内の画像をDLNA対応テレビへ飛ばすメディアサーバ機能
  • 外出先から自宅のハードディスクにアクセス USBファイルHTTP公開機能
  • 自宅で留守番のペットの様子を外出先のパソコンなどでチェック USBカメラ機能

など、おまけ機能も満載ですhappy02.gif

現在メインで使用してるノートパソコンが11nに対応しておらず、有線接続なので、450Mbps対応の無線子機を買わないと、AtermWR9500Nを買った意味がなくなりますねぇwobbly.gif

2012.01.28

大型犬の食費は…


今週も毎度の通り、金城ふ頭ドッグランへ行ってきましたrvcar.gif今日も一番乗りかと思いましたが、既にフレブルのはなちゃんが来ていましたhappy01.gifしかもちょうどアロン君とメイクちゃんも来たので、早速ココアと遊んで貰いましたwink.gif

hanatyan

先週よりは遊んで貰えましたが、まだまだ全盛期の頃と比べると全然遊ばなくなりましたねぇcoldsweats02.gif仕方ないので、ボール遊びをさせていたら、いつの間にかコーギーのシフォンちゃんが来ていましたbleah.gif早速触ってあげると、毛の生え替え時期なのか、毛が抜けること抜けることshock.gifまーるちゃんも最近毛が抜けてきてましたねぇwobbly.gifココアも偶にしかブラッシングしないので、抜け毛がちょっと目立ちましたsad.gif

sifon

その後、ココアと久し振りにフリスビーをしましたが、相変わらずフリスビーが地面に落ちてからとろうとします…coldsweats02.gifこの癖は治りそうもないかなぁ~…wobbly.gifひっくり返そうとして鼻がだいぶ汚れてきたので、フリスビーをバッグに返そうと戻った時、バーニーズのビービ君が来ましたlovely.gifまた一段と大きくなって、7ヶ月でなんと35kgだそうですshock.gifどれ位食べるか聞いたところ、20kgのドッグフードが1ヶ月ちょっとで無くなるそうです…wobbly.gif大型犬は食費がかかりますなぁ…crying.gif

vivi

今日のめいくちゃんは色々なわんちゃんdog.gifと遊び過ぎたのか、ベンチでぐったりと休んでいましたbleah.gifここぞとばかりに触りにいきましたが、まだまだ警戒してるのか、やっぱり逃げていきます…coldsweats02.gifそれでも少しづつですが、触らせてくれるようになってきてるので、頑張って仲良くならないとねhappy02.gif

otukaremake

そして、今日はジャック仲間も来てくれましたscissors.gifココアよりも積極的に他のわんちゃんと遊んで走りまわっていたので、ちょっといいなぁと思いましたweep.gifアロンママに、アロン君の写真はいつもフェンスが写ってるといわれましたが、今日もアロン君が写ってる写真にはフェンスが写ってますねgawk.gifアロンママごめんねwobbly.gif次回こそは、フェンスと映っていない写真撮りますねpaper.gif

bo-ruokkake

<アフィリエイト>
カリフォルニアナチュラル グレインフリー チキン6.8kg

穀物を一切使用せず、アレルギーに配慮しました。嗜好性のよい鶏肉をたん白源とした、人工保存料・香料・着色料不使用のフードです。

 

2012.01.23

今日は前後から


日曜日はやっと晴れてくれたので、金城ふ頭ドッグランに行ってきましたrvcar.gif二日半雨が降ったので、グランドコンディションが心配でしたが、水溜りもなく、ちょっと地面が湿ってるぐらいでしたhappy02.gif一番のりで誰もいなかったのですが、すぐにアロン君とメイクちゃんちゃんが来てくれましたdog.gifアロン君はいつも通り挨拶がてら私に飛びついてきましたが、それを真似たのか、今日はメイクちゃんが私の背中から飛びついて来てくれましたlovely.gif今日はちょっとだけ逃げないで触らせてくれたし、私にもだいぶ馴れてきてくれてるみたいですhappy02.gif

 

早速3匹で遊ぶかと思いきや、アロン君はドッグランの周りを走っていた一輪車に夢中で、中から追っかけていましたcoldsweats01.gif

aronrun

メイクちゃんとココアは最初ちょっとだけ遊びましたが、走りまわるまではいきませんでした…coldsweats01.gif最近全然遊ばないなんて、どうしちゃったんだろう…weep.gif

フレブルのブータロウ君がココアに寄ってきてくれましたが、これも遊ばず…shock.gifその後、フレブルのハナちゃんと久し振りに再開しましたが、それでも遊ばずでした…crying.gif近所の柴犬さくらちゃんとしか遊べなくなっちゃったんでしょうか…

bu-tarou

それに引き換え、今日はいつも大人しいアトム君が活発に動いていましたhappy01.gifブータロウ君が好きらしくheart04.gif、何度もマウンティングしに行っていました… そんな犬同士が遊んでる中、飼い主さん同士で昔のお菓子の話で盛り上がりましたcatface.gifほぼ同年代なので、食べてた物がほぼ一緒で、凄く懐かしくなって、昔のお菓子を食べたくなってきちゃいましたdelicious.gif

hanatyan

ココアは他の子と遊ばないので、仕方なくボール遊びをしましたscissors.gifトリーツトレーニングでだいぶ「持って来い」と、持ってきた後の「アウト」はできるようになってきましたが、人のおもちゃとなるとそうは簡単に離してくれません…think.gifまだまだトレーニング積まないとだめですねbearing.gif

昨日のわんにゃんドームと今日のドッグランでそこそこ疲れたのか、ココアは夜になると包まって休んでいましたhappy01.gif半目状態でしたが、ちょっと可愛いかったですwink.gif

nemuicocoa

【国産・無添加】北海道産蝦夷鹿アキレス/iliosmile/ドッグフード/ドックフード/犬用おやつ/犬 おやつ/無添加おやつ05P13Jan12

価格:1,050円
(2012/1/22 23:57時点)
感想(11件)

Next »