Home > 4月, 2012

2012.04.30

ASPIRE 5745DG


時代に先駆けて使っていたタブレットPCのHP TX2105が、マウスカーソウルが暴走するし、HDDのカリカリ音が大きくなってきたので、ノートパソコンを買い替えましたscissors.gif(この件と仕事多忙でブログ全然書けませんでした…coldsweats01.gif)
 

最初は今流行のUltrabookにしようかと思い、ACER S3 S3-951-F34Cが候補に挙がりましたgood.gif薄くて軽いから持ち運びに便利だし、スリープ状態や休止状態からの復帰が高速なのが魅力ですwink.gifただ、光学ドライブがついてないので、外付けのドライブを買わないといけないのがネックですdespair.gif薄いから発熱等の心配もあるため、今回は見送りました。

acer Aspire S3シリーズ 13.3インチWXG液晶 ノートPC Corei3-2367M シルバー S3-951-F34C

新品価格
¥59,232から
(2012/4/30 22:26時点)


 

それで、光学ドライブがついてていいのがないかと探していたら、ACER Aspire AS5750 AS5750-F58Dが目にとまりましたhappy01.gifこいつは、メモリが8G積んであって、光学ドライブはBlu-rayが焼けるのに、値段が5万円程度とコストパフォーマンス高いupwardright.gifんですhappy02.gif価格.comの評価もメーカーサポート以外はそんなに悪くないので、これにしようと思いヤフオクで探していると・・・

acer ノートPC (15.6型/Core i5-2450M/8GB/500GB/Blu-ray視聴可/Win7HP64bit/ブルー) AS5750-F58D/LB

新品価格
¥51,500から
(2012/4/30 22:28時点)


 

一世代前ではありますが、魅力的なパソコンが私の目に飛び込んできましたlovely.gifそれが ACER ASPIRE 5745DGでしたwink.gif一世代前のモデルなので、Sandy Bridge対応のCPUじゃないし、メモリも4Gしか積んでなく、光学ドライブもBlu-rayは焼けなくて見れるだけなんですが、グラフィックボードを積んでいて、しかも3Dにも対応している点に惹かれましたgood.gifgood.gif

エイサー ノートパソコン acer Aspire 5745DG【3D対応】 AS5745DG-F54E/L

新品価格
¥72,795から
(2012/4/30 22:30時点)

 

ビデオカメラを3D対応のEverio GS-TD1に買い替えたばかりで、3D再生環境が整っていなかったので、速攻で落札して買っちゃいましたsmile.gif展示品と書いてありましたが、保護シールが貼ってあって傷も無く、48,000円程度で買えたのは超ラッキーでしたheart04.gifまだ、前のパソコン設定等を完全に移行させてないので、全然使いこなせていませんweep.gifある程度使用してから、改めてレビューを書きたいと思いますwink.gif

2012.04.29

フリスビーの練習中に・・・


お久し振りのブログですcoldsweats01.gif

長かった仕事の多忙期が終わったので、久しぶりに金城ふ頭ドッグランに行ってきましたscissors.gif

 

10時頃に到着rvcar.gifしたのですが、連休初日とポートメッセでフリマがあったので、ワンコdog.gifが少ない…bearing.gif

 

ココアは他のワンコと馴染めなかったので、奥の方でボール遊びとフリスビーをさせましたwink.gifボール遊びの方はトリーツ作戦によって、ちゃんとボールを持ってきてボールを離せるようになりましたscissors.gif

 

フリスビーは最初のうちは地面に落ちたのをひっくり返して遊ぶのが楽しいみたいで、空中キャッチairplane.gifしなかったのですが、トリーツを使って空中キャッチairplane.gifもできるようになってきましたhappy02.gifhappy02.gif

 

調子も揚がってupwardright.gifきたので集中してやりたかったのですが、途中で他のワンコ1匹がちょくちょくココアにちょっかいだしたり、フリスビーを狙ってきたりして邪魔するんですshock.gifしかも飼い主はそれを見てるだけで呼び寄せたりしないでベンチにずっと座ってるし…angry.gifちょっとは注意せんかい!!annoy.gifっとイラッとしてしまいましたwobbly.gif

 

こっちは人が少ない時に迷惑かけないように、一番奥の隅っこでやってるんですけどねぇdown.gif私は他人が遊んでる時は邪魔しなようにさせてるんですがねぇgood.gifこういうマナーが良くない人にはなりたくですなぁbearing.gif

P.S 今回は写真camera.gif取り忘れてありません・・・sad.gif

 

エアドッグ 120 黄 (犬のおもちゃ・フリスビー系) 【RCPapr28】

価格:336円
(2012/4/29 01:27時点)
感想(2件)