Home > 6月, 2012

2012.06.25

苦手克服!


6/23はエクストリームの練習しに、ディニーズガーデンに行ってきましたrvcar.gif(ほんとは明日の月イチ初心者講習会に参加したのですが、バスケで行けないので…weep.gif)アジフィールドに入ると、DGジャックラッセルテリア・スポーツクラブ(以下DGJRTSC)のイブ君がいましたhappy01.gif

ajifird

早速練習を始めようとしたのですが、最近のrain.gifの影響で地面に水たまりとかがあり、足場が超最悪でした…weep.gifそれでもめげずに総合の練習をしましたが、ココアはドラゴンゲート(トンネル)が苦手で、中に入っても途中で折り返して出てきてしまうのです…wobbly.gif

doragongate

どうやって教え込んだらいいかとイブ君ママに相談すると、イブ君ママがゲートの中にまで入ってくれて入り口を塞ぎ、私が出口で呼んでくぐらすといった練習を数回 やって、スムーズとはいかないけど、なんとかクリアflair.gifできるようになってくれましたhappy01.gifイブ君ママ、本当にありがとうございますhappy02.gif

ドラゴンゲートの練習を終え、休んでいるとDGJRTSCの花ちゃんママがチカちゃんを連れてドッグランに来ていましたhappy01.gif来週の関西地区大会の打ち合わせ話ができてよかったですwink.gif

chika

昼食fastfood.gifを終え、アジフィールドに帰ってくると、DGJRTSCのとの&カリス君が練習に来てましたhappy01.gifとの君はうちのココアと同じで、ジャックなのに大人しい子で、練習もあまりしないでまったりしていましたwink.gif

tono

 

雑種のカリス君は優秀で、飼い主じゃないハンドラー(犬をリードする人)でも、「レディーゴー!horse.gif」っと言えば、勝手にハイスピードコースをクリアしていきましたwink.gif賢いですねぇhappy02.gif

karisu

ものは試しにと、との君ママにココアのハンドラーになってもらい、ハイスピードをやって貰いましたが、横に着くだけではダメで、との君ママにもハードルを飛んで貰い、その後ろを着いてクリアしていってましたweep.gifうちの子dog.gifはまだまだ修行が足りませんねweep.gif

kokoahispeed

人も増えてきたので、休み休み練習していると、DGJRTSCのリオン君がやってきましたhappy01.gif

rion

リオン君も来週の関西地区大会に向けての練習をしに来たのですが、ぬかるんでるコンディションdanger.gifにも関わらず、見事にクリーンランしてましたhappy02.gif来週はいい結果が期待できそうですねscissors.gif

rionsura

三時位になると、ココアの集中力が切れてきたのか、コースを脱線するようになってきたので、プールで水遊びをしてから、アジフィールド外にあるスラロームをちょこっと練習させてから帰りましたrvcar.gif今日のココアは結構頭を使って疲れたのか、夜の散歩後はぐったりとして寝てましたsleepy.gifこれからも定期的に練習行って訓練しま~すpunch.gif

ドライフード&ジャーキーメーカー器 デハイドレーター

価格:14,800円
(2012/6/25 00:22時点)
感想(0件)

愛犬用手作りドライフードを家庭で手軽に作ってみませんか?
デハイドレーターは、肉、野菜・果物等、様々なフードを乾燥させる事が可能です。 愛犬用のジャーキーが簡単に作れます。
作り方は、トレーに乗せて時間をセットするだけ。

2012.06.21

初心者向けデジカメ


うちのバスケメンバーがコンデジを買い替えたいとの事なので、初心者にお奨めのデジカメcamera.gifを紹介しますwink.gif

っとその前に、皆さんはデジカメcamera.gifを買うにあたって、何を重要視eye.gifしてますか?多分皆さんは画素数を気にして見てると思いますが、それは間違いですdanger.gifデジカメを選ぶ際には以下の点を注意してみて下さい。

 

  1. 撮像素子サイズの大きさ…面積が大きければ受け取るひかりの情報量が増え、画質が向上します。
  2. F値の低さ…F値が低いとたくさんの光を取り込めるため、速いシャッター速度で撮影ができます、また背景のボケ方も強くなります。
  3. 光学ズームの倍率…光学ズームではズーム時の画質の劣化はおきないが、デジタルズームでは、拡大すればするほどモザイクがかかったような画質の劣化が生じてしまう。

 

上記3点を満たすとコンデジではなく、ネオ一眼クラスのちょっと大きめのデジカメcamera.gifになってしまうので、今流行のマイクロ一眼買った方がお得だと思いますwink.gif

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット ゴールド E-PL2 TLKIT GLD

新品価格
¥37,800から
(2012/6/21 23:49時点)

では本題のおすすめデジカメですが、まず1つめのお奨めは富士フィルム FinePix F600EXRですwink.gif撮像素子サイズは1/2型 EXR CMOS、光学ズームは15倍といいのですが、F値が3.5~とちょっと高めなんですweep.gifただ、GPSや赤外線通信がついてる点が付加価値があってお奨めですscissors.gif赤外線通信があると携帯に簡単に画像を送れるから便利ですwink.gif

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F600EXR ブラック 1600万画素 広角24mm光学15倍 F FX-F600EXR B

新品価格
¥15,800から
(2012/6/21 23:34時点)

つぎのお奨めはCANON IXY 32Sですshine.gif撮像素子サイズは1/2.3型CMOSは普通なのですが、F値は2.0~とクラス最高の低さで、暗いシーンもブレを抑えるくれます。ただ光学ズームが4.4倍とあまり拡大できないので、望遠撮影には不向きですwobbly.gifその他はタッチパネルが魅力で、パネルにタッチして撮影ができるのが売りですwink.gif

Canon デジタルカメラ IXY32シルバー IXY32S(SL) 1210万画素 光学4.4倍ズーム 3.2型ワイドタッチパネル フルHD動画

新品価格
¥15,980から
(2012/6/21 23:35時点)

つぎのお奨めはカシオ EX-ZR200ですgood.gif撮像素子サイズは1/2.3型CMOSで、F値はF3~、光学ズームは12.5倍と基本性能はそこそこなんですがcoldsweats01.gif、このカメラの最大の特徴は連射機能ですhorse.gif他のカメラは10コマ/秒程度なのですが、このカメラは30コマ/秒と断トツの連射機能なんですwink.gif動きの激しいスポーツbasketball.gifsoccer.gifを撮るには便利だと思いますscissors.gif

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR200 ホワイト EX-ZR200WE

新品価格
¥19,816から
(2012/6/21 23:36時点)

そして最後のお奨めはオリンパス XZ-1ですpunch.gif光学ズームが4倍とあまり拡大できないのですが、撮像素子サイズが1/1.63型CCD、F値がF1.8~F2.5と他の3機種と比べて断然に高性能なんですhappy01.gifしかも撮像素子がCCDなので、かなり綺麗に撮影camera.gifできますhappy02.gifその分値段は高いですけどね…

OLYMPUS デジタルカメラ XZ-1 ブラック 1000万画素 1/1.63型高感度CCD 大口径F1.8 i.ZUIKO DIGITALレンズ 3.0型有機ELディスプレイ XZ-1 BLK

新品価格
¥29,190から
(2012/6/21 23:37時点)

以上4機種が私のお奨めですが、あくまでも私の個人的な好みheart01.gifで選んだ機種なんで、購入する時の参考程度にして下さいね。また、殆ど型落ちモデルdownwardright.gifなので、ボーナスdollar.gifも近いことですし、買われる方はお早目に購入して下さいねwink.gif

2012.06.18

似顔絵描いてもらいました


先日の土曜日は朝からずっと雨模様rain.gifsweat02.gifでも今日は大事な用事がある為、雨rain.gifの中ちょっとだけお出掛けしてきましたscissors.gif先月買ったチョッパーのレインコートを着させましたが、嫌がることなく着てくれましたwink.gifなかなか可愛いでしょwink.gif

raincort

で、向かった先は近所の行きつけのドッグカフェcafe.gif「WANパーク」さんですscissors.gif何故に「WANパーク」さんに行ったかというと、今日はイラストレーターのぶぶはこさん(良かったらmixiで検索してみて下さい)にココアの似顔絵dog.gifを描いてもらう予約をしていたからですwink.gif写真camera.gifを撮ってもらい15分ぐらいで完成!!

nigaoe

さすがプロですねhappy02.gif可愛く描いて貰えましたlovely.gifペットを飼ってる方は一度描いて貰うといいですよhappy01.gif

ちなみに値段dollar.gifも500円とリーズナブルですicon_exclaim.gif

<犬用レインコート>ワンピース ボーダーレインコート レッド・イエロー・グリーン・ブルー 2号・3号・4号・5号・6号 R940[レインコート 雨具 犬用 雨合羽 雨ガッパ ウェア ペット用 大型犬 中型犬 小型犬 服]【D】

価格:1,980円
(2012/6/18 19:43時点)
感想(0件)

Next »