Home > 8月, 2012

2012.08.29

DGサマーナイトフェスティバル


26日の午後はディニーズガーデンのサマーナイトフェスティバルに行ってきましたwink.gif

私の所属するDG ジャックラッセルテリア・スポーツクラブ(以下DGJRTSC)は、フリーマーケットを出店event.gifするというので、準備のお手伝いをしました。ドッグフードや犬のおもちゃの他にも家庭用品もあって、バラエティーにとんだ品揃えにビックリしましたhappy02.gif

furima

フェスティバルを盛り上げる為、我がDGJRTSCではわんこに衣装を着せてる人もいましたhappy02.gif陸君は飼い主さんと同じ「祭」と書かれたハッピを着ていました。ちょっと名古屋のどまつりみたいな感じでかっこよかったです。

 

riku

rikumama

そしてうちと同じ名前のCocoaちゃんは、パープルと白を基調にした浴衣を着ていましたhappy01.gifう~んとても優雅な雰囲気ですねぇgood.gifcocoa

フェスティバル開始当初は人は少なかったのですが、陽が沈みだすと徐々に人が集まり始め、沢山の人で賑わいましたicon_biggrin.gifまた、ナミパパが新しいわんちゃんを飼いはじめ、みんなにお披露目していましたscissors.gif名前はゆめちゃんです。人懐っこくて、元気なわんちゃんで、私もちょっと遊ばせて貰いましたlovely.gif早くして亡くなったナミちゃん・海斗君の分まで長生きしてね!flair.gif

 

jack

yume

来週は久しぶりにDGJRTSCの定例会に参加しますscissors.gif花ちゃんパパにうちのココアちょっとウェイトオーバー気味と言われたので、来週までに、少しは体重落とさねばいけませんね…downwardright.gif(かくいう飼い主の私も最近太り気味ですが…wobbly.gif

波柄ハッピ/XXS~Sサイズ【idog・IDOG・アイドッグ/国産・ドッグウェア・キャットウェア・ペットウェア/犬服・犬の服・猫服・猫の服・洋服】

価格:2,625円
(2012/8/29 23:29時点)
感想(3件)

2012.08.22

ありがとうホンダ!ただいまスバル!!(エクシーガ購入!)


我が愛車ステップワゴンに乗って6年(前の型と合わせると11年)、エコカー補助金も締切に近づいてきているし、消費税も今後上がる可能性大upwardright.gifなんで、今のうちにと思い、車を買い替えちゃいましたscissors.gif

 

今回買ったのは、スバルのエクシーガです

(レガシィーの7人乗りみたいなので、ぶつからないミニバンってTOKIOがCMしてる車です。)

exciga1

ちょうどマイナーチェンジしたてで、グレードは2.0i-Lにしようかと思いましたが、16万(税抜き)アップで、2.5Lでアイサイトとアイドリングストップと追従型クルーズコントロールが付く2.5i-Eyesightにしましたwink.gif

マイチェン後なんで納期がかかるだろうなと思っていたら、なんと20日足らずで納車!!shock.gif早速乗り回してみましたwink.gif

ステップワゴンと比べると、悪い点はなんといっても室内空間が狭くなったのが一番でしょうね…weep.gifまぁこれはわかって買ってるので、納得してます。その他としては、室内の小物入れの箇所が少ないのと、三列目を倒した時の収納スペースの狭さぐらいかなcoldsweats01.gif

 

んで、エクシーガのインプレッション(最高は5点)ですが、

【エクステリア】4.5点

前からみた感じはレガシィーっぽく見えますが、後ろは三列仕様だけあって、箱型って感じです。デザインは悪くないと思いますが、ボディーカラーにスバルブルーのライトブルーが無いのとっても残念です。(限定グレードのtsにしかないんです…weep.gif

exciga2

【インテリア】4.5点

新型で変更になったメーターが格好良くて、ライトを付けると赤を基調に光るのは凄くいいです。

exciga4

マイナス点はドリンクホルダーの位置の悪さと、肘掛けの位置の低さと、ミラーの格納ボタンが光らないから夜はわかりずらいってとこですcoldsweats02.gifシートは三列目までしっかりしているので、いいと思います。

exciga3

【エンジン性能・走行性能】5点

さすが2.5Lですねwink.gif平坦な道なら2000回転も回さないで、前の車についていけるし、あっという間に80km/h出ちゃいます。だから運転が超気持ちいいですhappy02.gif音も静かだし、アイドリングストップも運転に全然支障ありません。アイサイトはあくまでも補助的なものですが、あれば事故を防ぐ可能性もあります。お世話にならない運転を心掛けたいですねhappy02.gif

【乗り心地】無評価

まだ沢山人を乗せてないので、無評価です。ちょっと気になったのは、シアターレイアウトで2列目は1列目と比べて75mm、三列目は二列目と比べて75mmと高くなって、後ろの人でも前方景色が見られるのですが、そのおかげで、三列目の天井位置が低く感じられ、177cmの私が三列目に座ってみると、頭が天井につきそうでしたcoldsweats01.gif

【燃費】4点

ほぼ街乗りで、高速道路をちょっとだけ走った程度ですが、約500km走って8.8km/Lでした。前のステップワゴンとあまり変わりませんね。

ただ、4WD(スバルではAWDという)で排気量2.5Lでこの燃費はいい方じゃないかと思います。

【価格】5点

2.5L、アイサイト、トルク配分制御付AWD、アイドリングストップ、全車速追従型クルーズコントロール、 CVTトランスミッション、左右独立温度調整エアコン等のこれだけの性能がついて車両本体価格240万円(税抜き)は超破格値だと思います。ステップワゴンでこれと同性能をつけようとすると、300万円超です。なんでこの車があまり売れていないのか、疑問です。

【総評】4.5点

ミニバンは好きだけど、スライドドアが嫌いな人にはオススメの車です。ライバル車はホンダのオデッセイかマツダのMPVぐらいですかねぇ。値段とのコストパフォーマンスを考えると、エクシーガが一番じゃないでしょうか。一つ気に入らないのは、車速自動ドアロックがメーカーオプションにすら無いことです!(下の広告のような社外品でならあるけどね・・・)

 

ん~ これからは車もちょっとずついじっていかなきゃいかんので、お金稼がないとねgood.gif

車速感応自動ドアロック装置 エクシーガ用

価格:3,990円
(2012/8/22 00:25時点)
感想(14件)

2012.08.18

今年も海に行ってきました


かなりご無沙汰の日記です…wobbly.gif

7/22はバスケbasketball.gifの仲間と敦賀の海まで行ってきましたrvcar.gifもちろんココアも連れていきましたよgood.gif

去年は縁がクロのゴーグルで可愛くなかったから、今年はピンクのゴーグルを買ってあげたのですが、これが似合わないこと似合わないこと…gawk.gif

gurasancocoa

ちょっとマヌケ顔ですよねsad.gif あまりにも似合わないので、今回はゴーグル無しということにしましたcoldsweats01.gif

海に着いた瞬間、仕事の電話で1時間位泳げずにいたのですが、ようやく入水!っと思ったのですが…shock.gif

kowai

何故か怖がって海に入ろうとしません…wobbly.gifこんなに暑いのに水に浸からな気持ち良くなれんぞ! pout.gifなんとか気を引こうと、水をピチャピチャさせ、興味を示したところ、ちょっと強引に入水させましたscissors.gif

swiming

ちゃんと泳げるのに、水があんまり好きじゃないのかなぁ…think.gif泳ぐ犬を餌に女の子に声かけようと思いましたが、今日は親子連ればかりgawk.gifしかも今日のココアはあまり人気が無く、触りにきてくれる人も少なかったですcoldsweats01.gif

kodomoでも、海から帰ったあとの海鮮パーティーではバスケ仲間の人気者にhappy02.gif水に慣れさせる為、今年もあと1、2回は海に連れていっ てあげよ~っとwink.gif

【ALPHAICON】40%OFF!! セール アルファアイコン ダブルフルドッグガード 暖かくて柔らかいカバーオール♪ フレンチブル パグ 小型犬用 Mサイズ

価格:7,308円
(2012/8/18 21:38時点)
感想(0件)