Home > 10月, 2012

2012.10.27

河川敷をお散歩


今日は午後から仕事だったので、いつもの金ランではなく、近くの庄内川河川敷をお散歩してきましたwink.gif

sanpo1

1年前に広場で少し遊ばせてあげたことはあったのですが、散策は初めてなので、ココアはテンション上がってましたup.gif

sanpo2

伸縮するリードを持っていったのですが、ぐんぐん進んでいき、殆ど伸びきってる状態でした…coldsweats01.gif

sanpo3

sanpo4

途中、川辺に降りれそうな場所もありましたhappy02.gifちょっと覗いてみましたが… う~んwobbly.gifあまり水が綺麗じゃないし、水辺の砂もちょっと泥っぽかったですcoldsweats02.gif 泳がせるのはちょっと難しそうな環境ですねsweat01.gif

sanpo5

折り返し地点updown.gifを過ぎても、ココアのペースは衰えず、まだまだ進んでいきますsweat01.gif

sanpo6

結局1時間半ちょっとを、ほぼ休みなしで歩き続けましたrun.gifまぁ~、私もいい運動になったからよかったけどねwink.gif

sanpo7

この河川敷は車rvcar.gifで5分ちょっとで行けるので、ちょくちょく利用したいですね icon_biggrin.gif近くにスーパー銭湯があるから、冬は温泉spa.gifに浸かってから帰ろうかしらhappy01.gif

toukitirou

庄内川の河川敷は色々散歩できるとこがあるみたいなので、散策してみまーすscissors.gif

2012.10.17

ルームランプLED化


愛車のエクシーガをちょっといじってみようと思い、まずはルームランプをLEDランプに変えてみましたflair.gif

【あす楽対応_関東】 3色選択可!高輝度3チップLED スバル エクシーガ ルームランプ8点セット

価格:9,610円
(2012/10/17 23:22時点)
感想(58件)

まずはドアカーテシランプを4箇所交換good.gifペンチで少し金具を押さえつけないとダメですが、すんなり交換完了shine.gifう~ん あまり明るさは変わらないような…coldsweats01.gif

doorlamp

次にマップランプmemo.gifおっ!ちょっと明るくなった感じがするねぇhappy01.gif

maplamp

そしてセンターランプを交換punch.gifこれは両面テープを利用しないと取り付けれないがwrench.gif、特に難しくなく取り替え完了icon_biggrin.gifんん~ いい感じですhappy02.gif

centerlamp

最後にラゲッジベースのも交換し、全取り替え完了scissors.gif一時間もあれば全部交換できちゃいますwink.gif交換した時は昼間sun.gifだったので、ちょっと明るくだっただけかなと思っていましたが、夜night.gifになって点灯flair.gifしてみると、ちょっと明るすぎ~wobbly.gifでも変えて満足ですhappy02.gif

zentai

あっ!交換する時の注意点が2つあります。

1.ランプ交換する時は、軍手を着用するか、バッテリーのマイナスアースを外しましようdanger.gif そうしないと火傷impact.gifしますよ。

2.LEDはプラス極マイナス極ありますから、極性を間違えないようにdanger.gif

ランプ変えると雰囲気変わって良いですよlovely.gif取り替えも容易なので、お奨めですgood.gif

 

大人気 SMD LED ルームランプフルセット H20年~スバル エクシーガI・S(YA系)用

新品価格¥6,890から
(2012/10/17 23:37時点)

2012.10.13

養老の滝へ


10/9は三連休(土曜日は仕事しに行ったけどね…)の最後だったので、家でまったりしようかと思いましたが、ちょっとお出かけしてきましたrvcar.gif新調したリードも似合ってるねぇ

ri-do

っで、どこに行ったかというと、養老の滝sweat02.gifですwink.gif呑み屋の養老の瀧じゃないですよ(笑)でも良く調べず行ってしまったので、頂上の駐車場parking.gif に停めてしまい、すぐに滝に到着sad.gif

yourounotaki

最近仕事でかなり精神的にも疲れていたのsweat01.gif、 マイナスイオンを浴びて少しだけリフレッシュできましたhappy01.gif

yourounotaki2

ココアdog.gifも初めての滝体験なので、音にちょっとだけびびっていましたがdanger.gif、徐々に慣れてきたのか、マイナスイオンを浴びて気持ち良さそうでしたhappy02.gif

kokoataki

このまま帰ってしまうのもなんなので、下の駐車場parking.gifまで降りて、また滝にまで登ってきましたupdown.gif。途中湧水sweat02.gifが湧いてて、用水みたいに流れていましたが、その水が綺麗で飲めそうなくらいでしたhappy01.gif

wakimizu
頂上までは20分位で登ってこれましたが、頂上の駐車場parking.gifまで登ると景色も綺麗でしたhappy02.gif夜景night.gifも綺麗に見えるかもしれませんねwink.gif

fuukei

二時間位滞在し、帰りに道の駅「月見の里」によってお昼ご飯noodle.gifを食べましたriceball.gif注目メニューはミカンラーメンみたいでしたが、微妙な感じと冷やし系だったので、今回は辞めときましたthink.gifでも、みかん関連商品が多かったので、みかんのソフトクリームを食べてみましたgood.gif美味しかったですよ~happy02.gif

mikansofuto 前の日はジャックの会、今日は養老の滝とお出かけしたので、ココアもお疲れモードsleepy.gifで、帰ってからは大人しくしてくれましたwink.gif

Zzz

養老の滝sweat02.gifは近いので、またちょこちょこ行きたいですねshoe.gif

※犬連れでお出掛けされる方へ…当たり前ですが、糞は必ず拾って下さい。そしておしっこや糞をした所は水で流したり、除菌消臭スプレーをかけて、臭いを残さないようにするのがマナーですdanger.gifマナーを守らないと、犬禁止ng.gifになってしまうので、宜しくお願いしますgood.gif

ジョキング(500mL)[犬]人・ペット・環境に優しくそして強力な除菌・消臭

価格:1,890円
(2012/10/13 22:30時点)
感想(0件)


Next »