Home > 11月, 2012

2012.11.24

昨日金ラン、今日ディニーズ


昨日はお昼前から晴れたsun.gifので、午後から金城ふ頭ドッグランへrvcar.gif

ポートメッセで伊藤忠のイベントやってたので、路駐もいっぱいannoy.gifなんとか停めれてランに入ると、黒柴ちゃんがお出迎えhappy01.gif

kurosiba

しかし、あまりにも吠えまくってくるので、ココアはちょっと嫌気味…think.gif

siba2

その後、ちょっと慣れて遊んで貰いましたが、黒柴ちゃん以外に誰も来ないので、小型犬スペースに移動して、スラロームの練習をしましたflair.gif3週間前に買ったのですが、仕事が忙しく、庭では1回しか使えなかったんです…wobbly.gif

sura

先週のジャックの会忘年会beer.gifで 、花パパからのアドバイスを思い出して練習を繰り返しましたが、なかなか上手くいきません…wobbly.gif成功率は40%ぐらいですかねぇ…crying.gif練習繰り返すしかないですね…bearing.gif

練習を繰り返していると、アロンママさんが来てくれて、いつものフリスビーcd.gifで遊ばせてもらいましたhappy02.gifいつもありがとうですconfident.gifそして、半年前位にお会いしたイタグレちゃんが可愛い服着て登場!happy02.gif

itagure1

水玉フリースの上にダウンジャケット着て、とても暖かそうですねlovely.gifうちのココアに着せても似合わないだろうなぁdespair.gif

itagure2

 

そして今日は明日のプチエク大会の練習の為、ディニーズガーデンへrvcar.gif

今日はアロンママさんとマールママさんもドッグスポーツやるということで、朝一番でアジフィールドの講習book.gifを受講していましたgood.gif

aji1

受講後、早速ハードルの練習を始めましたが、マールちゃんは興奮してなかなか練習できず…wobbly.gifそうこうしているうちに、ボーダーコリーが3匹入ってきたので、一旦練習を中断しましたbearing.gifその3匹の中に、ちょっと変わった三毛柄のボーダーコリーがいましたlovely.gif

mike

フィールドを出ると、色んなワンちゃんがお出迎えheart04.gif

tyasiba

wanko

kurosiba2

私の大好きなグレピニちゃんもいましたlovely.gif

gurepini

たっぷり遊ばせた後、アジフィールドに戻り、最終練習してご飯食べてfastfood.gif帰りましたscissors.gif明日はプチエク大会だぁ~happy02.gif初エントリーで緊張するけど、時間内clock.gifに完走できるように頑張りまsign05.gifscissors.gif

似顔絵と焼肉


11/17はジョリファムママさんとワンコdog.gifの似顔絵を書いてもらいにいってきましたrvcar.gif

似顔絵の前にまずは腹ごしらえnoodle.gif一宮のドッグハウス リバティアイランドへいきましたicon_biggrin.gif

店に入ると大人しい看板犬のチワワちゃんがお出迎えwink.gif

chiwawa

このお店にはわんちゃん専用酸素カプセルがあって、疲労回復やストレス解消の効果があるみたいですhappy02.gif(昔ベッカムがワールドカップ前に怪我をして、その怪我を治す為に入っていたあの酸素カプセルの犬用です!)

sansocapcel

外が雨rain.gifで散歩できなかったせいで力が有り余ってる2ワンコはずっとそわそわして、店内をうろちょろしていましたwobbly.gif

cocoa

jyorifam

落ち着かない2ワンコを横目に私達はランチですhappy02.gif私は右のトマトチーズハンバーグにしましたscissors.gif

LANCH

ワンコ達にはヤギミルクを頼んでみました capricornus.gifこのお店のヤギミルクはヤギの飼育・搾乳・殺菌まで すべての製造過程を店内で行っている自家製なんですhappy02.gifしかも量が多くて、200円なんてかなりお得ですdollar.gif

yagimilk

ちょっとココアには量が多いとは思いましたが、大好きheart04.gifなので、あっと言う間に完飲していましたcoldsweats01.gif

cocoakanin

そして、いよいよ似顔絵を描いて貰いに、ディスワン稲沢平和店へrvcar.gif描いてくれたのは、以前ドッグカフェWANパークで描いて貰ったぶぶはこさんぶぶはこさんですhappy01.gifジョリファムママさんにも大満足してもらえました happy02.gifうちは今回玄関に飾ってみましたgood.gifぶぶはこさん、今回もありがとうございましたwink.gif

nigaoe

似顔絵を描いて貰った後、ジョリファムママさんと別れて、夜はジャックの会のメンバーで、人間だけの忘年会に行ってきましたpaper.gif今年は七輪 藤が丘店で焼き肉でーすlovely.gif

yakiniku

ゲームでは、ジャックの会のメンバーのワンコの尻尾の写真camera.gifを見て、どのワンコか答えるペーパークイズがあったのですが、私は最低点の5点でした…wobbly.gifでも自分のワンコの尻尾を見間違えた飼い主さんが2人もいてビックリですshock.gif嬉しかったのが、うちのココアの正解率が高く、しかも特徴まで完全にわかってる人もいたんですhappy02.gif

sippo

そして得点上位(8点)の4人が決勝戦の早押しクイズに挑戦punch.gifここでは花ママが勝負に熱くなっているのには、ビックリしましたdanger.gif

hayaosi

jojoパパさんとビデオカメラmovie.gifの話で盛り上がり、 あっと言う間に2時間半が経過clock.gif明日の休日出勤があるので、私は一足お先に帰らせて頂きましたbearing.gif来年は最後まで参加したいですねぇpunch.gif

 

しれとこヤギミルク(200ml)×10本★無添加!北海道産!栄養満点!人、ペットにも優しいやぎミルク≪ノンホモ低温殺菌山羊乳≫ 人もペットも安心して飲める北海道産山羊ミルク

価格:4,000円
(2012/11/24 01:33時点)
感想(14件)

2012.11.18

信じられない飼い主が…


11/1oは久し振りに金ランに行ってきましたrvcar.gif

いきなりですが、愚痴から入りますpout.gif

今日ある飼い主さんが、「ちょっと出掛けてくる」とワンコdog.gifに言って、ドッグランを出ていったのですが、5分経っても10分待っても帰ってこない!pout.gifワンコを一人きりにさせ多分2時間位してから帰ってきたとは思うのですが、あまりにも無責任だったので、帰り際にその飼い主に言ってやりましたangry.gif

「あなた3時間位犬ほっといてどこいってたんや!」すると飼い主は「一時間位いなかっただけですよ」と返答!

(なあにぃ~ 一時間もだろうが!!)と思いつつ、「あんたがおらん間に犬がうんちしたり、喧嘩して怪我させたりしたらどうするんや」とちょっと柔らか目口調で言ってやりましたangry.gif

しつけの行き届いたわんこだと飼い主は思い込んでるのでしょうか?でもそのわんこは、私が帰り支度している間、うちのココアにしつこくちょっかいをかけてるのを見て、飼い主は呼び戻しをしてるのに、わんこはいう事を聞かずannoy.gif

さすがに私もちょっとキレ気味で「おめーが居ない間、こういう事起きとったんだぞ!」と言ってやりましたpunch.gif

ドッグランに来られる皆さん!ドッグランでワンコだけにするという行為は、ワンコにとって危険な事が多いので、絶対にしないで下さいねdanger.gif

 

さて、気分をかえて、通常の日記に戻りますwink.gifドッグランに入ると、ココアの大好きな柴犬がいましたhappy01.gif

sibaken

自分より小さいので、今日のココアは強気で追いかけながら吠えていましたdespair.gifそれにつられてフレブル二匹も柴犬を追いかけて、フェンスに追いつめたので、ココアを抱き上げてクールダウンさせましたpout.gif近所の仲良しのさくらと遊ぶのと同じ感覚じゃだめですよ、ココアさんdanger.gif

クールダウンdown.gifさせた後は、普通にジャれて遊んでいました

sibaken2

暫く遊んでいると、金ラン仲間のマールママとアロンママが来てくれましたhappy02.gif

maru

ココアはアロンママのバッグを見て大興奮!だってココアの大好きなフリスビーが入ってるだもんlovely.gif 今回もそのフリスビーを貸してもらい、遊ばせました。アロンママいつもありがとねwink.gifでも、グレートデンが怖いらしく、グレートデンの近くにフリスビーが落ちても、そこには近寄らず、遠くからフリスビーを眺めてるだけでした…coldsweats01.gif

greatden

アロン君はいつも通り、サッカーボール遊びbasketball.gifに夢中で、ココアと柴犬が遊びに近寄るのですが、遊んでくれませんでしたweep.gif

siba3

そんなボール遊びに夢中のアロン君を邪魔するワンコが居ました!それはスタンダードプードルのあいちゃんですshock.gifアロン君からボールbaseball.gifを奪うと、何故か伏せしてボールを前足にのせているんですbleah.gifんで、それを無視をしていてちょっとしてからあいちゃんを見ると、あいちゃんのいる場所は変わっているのに、ポーズは変わらないんですwobbly.gif一体どうやって移動したんだろう?

aityan

たっぷり遊ばせた後は、アロンママとマールママ とで、テラス席ではワンコdog.gifOKの港区のメイプルカフェへ、ランチcafe.gifしてきましたwink.gif

maplecafe

テラス席で風が吹くtyphoon.gifと寒かったですが、 まるで女子会のように恋バナheart04.gifをして2時間位居座っちゃいましたcoldsweats01.gif

ranch

楽しい時間clock.gifを過ごした後、仕事が溜まっていたので、職場に行きちょっとだけ仕事pc.gif してから帰宅しましたsad.gif

ドギーマンハヤシ 2012年秋冬 犬猫用ヒーター ペットの夢こたつ プチハート

価格:5,114円
(2012/11/18 23:01時点)
感想(4件)

Next »