Home > 12月, 2012

2012.12.27

山登り(後編)


仕事が忙しくてなかなかブログが出来てません…coldsweats02.gif

一週間遅れではありますが、前回の日記の続きですscissors.gifyama10

30分足らずで山頂fuji.gifに着いてしまったので、地元民にしか分からない目鼻岩ルートあたりを昔の記憶を辿って散策してきましたhappy01.gifこちらの道は登ってきた道とは違いなだらかな坂で私もココアもすいすいと進んでいきましたwink.gif

yama11

yama12

これだけなだらかだし、人も全然通らないので、ノーリードで行こうかと思いましたが、一歩道を外れると、崖になってるとこもあるので、やめましたdanger.gifでも、ココアは崖の方が気になるのか、立ち止まって興味深々に見てる時がありましたshock.gif

yama13

ほんとこの先は崖なので、行かないで下さいねcoldsweats02.gif

yama15

yama14

自然の中で散歩できて、ココアもはしゃぎっ放しでしたhappy02.gif

yama16

目鼻岩ルートを昇り降りした後は、今度は愛知用水側を散策してみましたgood.gifこちらは石段とかもあって、何度も滑って転びそうになりましたcoldsweats01.gif

yama17

yama18

色んなとこを散策していたら、あっという間に2時間以上clock.gif経っていましたwink.gifココア以上に私の方がトレーニングになったかも…wobbly.gif

(注意danger.gif)前にも書きましたが、自然の多い場所では、糞の処理だけでなく、おしっこも水や除菌スプレー等で処理するようにして下さいね。

 

ウンチ処理袋 ポイ太くん 100枚入り (犬・うんち袋・マナーパック)【RCP】

価格:985円
(2012/12/27 00:04時点)
感想(15件)

さて、ここからはブラックな部分なので、読みたくない人は読まないで下さいねgawk.gif

東谷山を登ってる時、ある看板を発見しましたgawk.gif

tyuui

野生動物の生態系が崩れるみたいな事が書いてありますが、ほんとにそうなのでしょうか?私は幼少から社会人になるまで住んでいましたが、友達の犬と山に登って遊んでいましたし、糞も拾っていませんでした。また、野放しで犬を飼ってる人が多く、近所のワンコと山で出逢ったりすることもありました。ほんとにペットのせいなのでしょうか?

私の元実家は東谷山の麓で野生のイタチや、カブトムシが獲り放題なほど、自然が豊かでした。それが区画整理にひっかかり、立ち退きさせられるし、愛知用水側の道も完全舗装され、犬と散歩できないほど、車が頻繁に走っていました。その舗装道路も林だったのに、整地されてたし…

これって明らかに人間のせいでしょって叫びたくなりました…  ペットのせいにされるのは腹がたって仕方がありませんでした。せっかく久し振りにこっちに戻ってきて楽しんでいたのに、残念な気持ちになってしまいました。

2012.12.17

山登り(前編)


今日は元実家event.gifの近くの東谷山fuji.gifに山登りをしに行ってきましたpunch.gif

iriguti

何故山登りしようとしたかというと、エクストリームでココアのタイムclock.gifが遅い原因は、足の遅いのもありますが、マウンテンとか登りの障害で上がるupwardright.gifのが遅いんです…sweat01.gifなのでエクストリームのオフシーズン中に、ココアの足腰強化をする為に山登りしにきましたpaper.gif

cocoa

東谷山fuji.gifの山頂までは約750mの道のりで、最初のトレーニングにはいい場所ですねscissors.gif前日の雨rain.gifで、ちょっと足場はぬかるんでいましたが、ココアは元気良く登っていきましたwink.gif

yama1

yama2

なかなかのハイペースでココアは登っていくのですが、私が追いつけません…wobbly.gif最近仕事が忙しくて、11月になってから2回しかバスケbasketball.gifにいけてないので、体力が激落ちdownwardright.gifしているのか、私の方が息が切れていました…sweat01.gifそんな私を横目にココアは元気良く登っていきますupwardright.gifupwardright.gif

yama3

yama4

こりゃ、私の足腰強化にもなりますねぇ~…coldsweats01.gif流石に一気には登れず、途中で少し立ち止まり休憩しましたwobbly.gif

yama5

でも、30分clock.gifもしないうちに頂上に到着!scissors.gif

santyou

景色もそこそこいいですねぇhappy01.gif実はこの山の山頂から見る夜景shine.gifnight.gifは隠れた名所なんですよねぇwink.gif

息ぜーぜーの私とは対照的に、ココアは平然としていますshock.gif足が遅いとはいっても流石ジャックラッセルテリアですねぇwink.gif

cocoa2

このまま来た経路を降りて帰るんじゃ物足りなさそうなので、ちょっと探索してみることとしましたscissors.gif(後編へ続く)

2012.12.09

12月ジャックの会


ふぃ~ 最近仕事が忙しくてなかなかブログが更新できなくて…sweat01.gif

12/2はディニーズガーデンでジャックの会に参加してきましたhappy01.gif先週のプチエク大会の日よりもかなり冷え込んでいたんで、かなり着込んでいきましたribbon.gif

入院していたCocoaちゃんも昨日退院して、今日は半日だけ参加していましたwink.gif

cocoa

忘年会beer.gifの尻尾当てクイズでみんなが間違えていた陸君は、ジャージを着て参加していましたwink.gifみんなじっくり見たので、次回は間違えないでしょうdanger.gif

rikukun

ジャックの会では多頭飼いのブームなのか、今日も新しいパピーちゃんが初お披露目でしたlovely.gif

chapy1

もも ちゃんの妹のチャッピーちゃんですheart04.gifココアがうちの来た時と同じ大きさですねぇ~happy02.gifヤバい、ほんとにうちも二匹目が欲しくなってきた…wobbly.gif

momochapy

chapy2

パピーの先輩のあられちゃんも先週のプチエク大会に引き続き参加heart04.gif あまりにも可愛すぎて何べんも抱っこしちゃいましたhappy02.gif

arare

そして、今回のジャック の会はあられママ&こてつパパ夫妻の呼びかけがあって、静岡から5家族も参加してくれましたhappy02.gif皆さん遠いところからありがとうございますhappy01.gif

sizuoka

せっかく遠くからきて貰ったので、午前中はアジフィールドで花パパを中心にエクストリームの特別講習会をやりましたgood.gif

ex1

私はチャンティーパパと一緒に、ももちゃんの総合練習のお手伝いをしましたscissors.gifももちゃんは最初のうちはハードルの下をくぐったりしていましたが、徐々にジャンプを覚え始め、練習が終わる頃にはハードルとハイウェイをクリアするまで成長していましたscissors.gif

EX2

エクストリームの講習会が終わってフィールドに戻ると、ぎんちゃんがやっと車rvcar.gifから降ろして貰えたのですが… 車で待っている間退屈だったから、新品の服sports.gif引きちぎってやったぜぇ~っとワイルドぎんちゃんになっていましたcoldsweats01.gif

wildginji

午後はリレーと40m走のゲーム大会をやりましたpunch.gif40m走は今回は6秒をギリギリ切った5秒95でしたcoldsweats01.gifもう少し足腰強化させないとダメですねぇcoldsweats02.gif

今回、午後から参加したユメパパがフライボールの機材を持ってきてくれたのですが、みんな興味深々happy02.gifジャックはボール大好きな子が多いですからねぇwink.gif

flyboul

ゲーム終了後、フィールドの柵の向こう側に黒柴のパピーちゃんがいましたheart02.gifココアは柴犬が大好きなので、柵越しに興味深々で見ていましたeye.gif

kurosiba

それにしても今日は結構着込んでいったのにも関わらず、寒かったですねぇtyphoon.gif陸君はお姉ちゃんに湯たんぽとして使われてましたねwink.gif次回はウォームアップインナー着ていかなダメですねweep.gif

rikutanpo

ジャックの会の後、花パパ達と夜ご飯riceball.gifに行きました。花ちゃんのリハビリとかの苦労話や、エクストリームのオフシーズンについての話があったりと、かなりためになる話が聴けましたear.gifプロ野球選手baseball.gifみたいに、1月いっぱいまでは、エクストリームの練習は極力やめて、トレーニングしてみたいと思いますpunch.gif

【NEWカラー】ALPHAICON 直営店 アルファアイコン【中型犬/M】ダブルフルドッグガード ALPHAICON BASIC ==

価格:11,130円
(2012/12/9 01:16時点)
感想(2件)

Next »