Home > 5月, 2013

2013.05.30

エクストリーム体験会 in 静岡・浜松(後編)


さて、前回の続きです

練習も終わり、いよいよ総合からタイムアタックです花パパが前回のプチエク大会で緊張していた私を心配してくれ、アドバイスしつつ励ましてくれましたしかし、そのアドバイスを聞き過ぎて、秘密兵器のスイッチを入れ忘れて、動画が撮れませんでした…でも、優しいチャンティーパパが動画をアップしてくれたので、良かったらみて下さい

 

見られないかたはこちらからどうぞ!

 

スタート直後、練習走の最後のように、まずおやつが落ちているところまでまっしぐら…ここでタイムロスしたのですが、やっとコースに戻って、いいスピードでスラロームへしかし、スラロームの入りが逆だったり、また落ちてるおやつを探したり、スラロームを抜かしたりと、散々でしたが、なんとか制限時間内にゴール

結果はリード付きのワンコに負け、28位でした

minisougou

まぁ、コースアウトせず完走できたので、よしとしましょう!(リード付きで入賞の小太郎君おめでとう

ジャックの会のメンバーも奮闘しました目があまり見えないCocoaちゃんは、制限時間の2秒前のギリギリで完走です!

cocoaore

リオン君はパパの伝家の宝刀のスラローム足入れが今日も見られました

rion

久し振りに会ったとの君は、もちょらずジャンプ出来ていましたね

tonokun

知花ちゃんは失敗もありましたが、楽しそうに走っていました

tika

総合の後は、ハイスピードのタイムアタックです

ハイスピードは失敗もなく、なんとかクリーンランできましたが、タイムは平凡で22位でした

hyspeed

体験会後はワンコ達にご褒美のおやつタイムですみんな良く頑張りました

oyatu1

おやつを貰おうと目が真剣です

oytatu2

そして最後にみんなで記念撮影ですみんな朝早くからお疲れ様でした

kinensatuei

今回の体験会はいい経験になりました一番の収穫は、ロープだけで囲まれたいつもと違う場所で、コースアウトせずに完走できたことです課題は、いかに走りに集中させるのと、1回の練習走行で修正できるようにしないといけないことですね地区大会に向けてもっと練習しないといけませんね

大きなワンちゃん、噛む力が強いワンちゃんにお薦め!【アメリカ直輸入】コンバット エクストリーム ドッグ トイ

価格:2,835円
(2013/5/30 00:13時点)
感想(0件)

2013.05.24

エクストリーム体験会 in 静岡・浜松(前編)


かなり前ですが、3月23日はエクストリーム体験会に参加する為、浜松の県営 遠州灘海浜公園まで行ってきました

エクストリーム体験会とは大会に近い機材を使用して練習でき、練習後に大会さながらのタイムレースもあります

会場に着いて受付終了後、時間が空いたので、ヤフオクで買った中古レンズの試し撮りしまくりました

ぎんちゃん今日もあれ出ちゃってますよ
ginji

チャンティーちゃんはりりしい顔してますね

chanty

リオン君は足が長くて羨ましいです

rion

うちと同じ名前のcocoaちゃんは、ちゃんとカメラ目線にしてくれます

cocoa

ココアと同じ今回初体験会のノエルちゃん一緒に頑張ろうね

noel

こてつ君は落ち着かないのか、地面をクンクン嗅いでいます

kotetu

カリスちゃんは、パパの持ってるおやつに夢中ですでもこうやってテンションを上げていくのもありですよね

calis

との君はいつも通りにマイペースですねぇ

tono

もう一人の初体験会のももちゃん。ちょっと緊張してるかな?

momo

さて、肝心の練習の方ですが、ハイスピードは本番のハードルと違い、幅が狭くコースも急カーブだったので、カーブ始めの所で外すワンコが多かったですココアも3回目の練習までは外していましたが、最後の4回目で何とかクリーンランに成功

この勢いで最後の総合の練習をやりましたが、並行してハイスピードの練習していた大好きな柴犬に走っていったり、ハードルの近くにおやつが落ちているらしく、そのおやつを探しまくったりと、最後は嫌なイメージで練習が終わってしまいました

タイムレースでは集中して走ってくれるといいんですが…(後編に続く)




ペット保険のペッツベスト

医療費用の80%を保障!(免責金額を除く)

2013.05.19

ルンバ購入!!


仕事が忙しく、ほぼ週休1日で掃除してる暇もなかったので、とうとうお掃除ロボット ルンバを買ってしまいました
とは言っても最上位機種や正規品はお高いので、お手軽な機種でリファービッシュ品のroomba560を購入してみました

あす楽】14,175円分消耗品セット!<独自の3年保証・国内修理・日本語取説付>アイロボット ルンバ560【青フィルタ】 リファービッシュ品の未使用品(530の上位,780,630の別シリーズ【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【ルンバニア】

価格:32,500円
(2013/5/17 00:09時点)
感想(1378件)

リファービッシュ品とは、米国iRobot社では、新品を購入したものの、殆ど使用しなかった場合、返品できる制度があり、その返品されたものを分解整備して売りに出してる商品です
roomba1

並行輸入品で工場再生品とはいっても、保障はちゃんと付いてるし、交換部品も交換できるので、勇気を出して購入しましたしかも交換フィルター3枚を含む約1万5千円分のオプションも付いてきました

roomba2

届いた商品はほぼ新品状態で良かったのですが、説明書がちょっと和訳がおかしい文章ですし、操作ガイドの声も英語です…でも何とか使えています

roomba3

早速使用してみましたが、犬との共有スペースを掃除させると、1回でダストボックスが満杯になりますちょっと吸い切れない部分もあって取り残しはありますが、十分に掃除してくれますまた、ルンバで掃除させるには床に物を置いていてはできないので、自然と床に荷物を置くのを辞めようという気持ちになり、なるべく早くに片付けるようになり一石二鳥ですルンバを買おうか買わないか迷ってるあなた。いつ買うの?今でしょ!!

 

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 560 【並行輸入】

新品価格
¥36,800から
(2013/5/19 23:36時点)

Next »