Home > 6月, 2013

2013.06.27

2013年春 DGプチエク大会(総合編)


今回はDGプチエク大会のミニチュア総合編です

前回は緊張して、お昼ご飯が食べれなかったので、今回はハイスピードを走り終えてすぐにご飯を食べました

ご飯食べている間、フィールド内では総合のコースを設置していたのですが…
sougou

コースを見て、みんな驚愕です

ハードル→トンネル→ハイウェイ→ワープ→リング(2個)→マウンテン→リング→フラッグ→Aフレ→ハードル(2個)と結構ロングコースだし、トラップ(障害をコースから微妙にずらしたりして、ミスを誘う罠)が結構仕掛けられていましたみんな「近○先生、優しい顔してるのに、いやらしいコースにしたなぁ…」と愚痴っていました

まずはどこが失敗するのか、確認しながらの練習走行です

afure1

失敗した所はワープの後のリンクの2個目とスラロームだったので、練習走行後に対策を練りましたまぁ~、スラロームは一発目が入れば、あとはココアの頑張り次第なので…

hadol1

いよいよ本番走行ですが、前回のプチエク大会よりも緊張は少なく、頭の中でもしっかりハンドリングのイメトレが出来ていました

jump

そのイメトレが上手くいったのか、練習走行では失敗した所もきちんとクリアでき、な、な、な、なんと今回もクリーンランですココア良くやったぞしかもタイムが25秒90と発表されると、会場がざわついてますなんと現時点でのトップタイムで、中間発表までトップタイムで走り終わった後の方がドキドキしていました


見られないかたはこちらからどうぞ!

(ゴール直後に画像が乱れたのは、頭の上のカメラが落ちたからです…Aフレあたりから既に落ちそうだったのですが、ゴールまで落ちなくて助かりました)afure2

その後、全国大会常連の琴ちゃんにあっさり抜かれ、少し気が楽になりましたこの後はジャックの会のメンバーが続々走るので、応援に集中しましたスタート直前に情緒不安定だったこてつ君も、なんとかスタートし、パパのナイスハンドリングもあって最後のハードルも一発でクリアです

kotetsu

花ちゃんは盤石な走りだったのですが、最後のハードルでハードルのワンちゃん絵柄にビックリし、まさかのミス

hana

チャンティーパパは、手の指を骨折した状態でのハンドリングはとても辛そうでした私ならちょっと無理かなぁ…

chanty

最後の方は、全国大会出場経験者組ばかりでしたが、みんなミスをしてしまった為、終わってみると、なんと3位入賞です棚ボタの入賞ではありますが、正直嬉しかったです

sougoukekka

ミニチュア総合が終わると、徐々に天気が悪くなり、オープンの走行が終わると本降りに… ハイジャンプで2位入賞のCocoa家と表彰式が無くなるのではと心配していましたが、屋根付きフィールドで無事に表彰式が行われました

hyousyou

これが最初で最後の表彰台かなぁトップとタイム差が1秒以上もあるので、まだまだ課題はありますねぇ

でもここまでやってこれたのは、私にエクを教えてくれた人や、ジャックの会の皆様のご指導があったからだと思っていますほんとに感謝しております今後ともご指導よろしくお願いします。

今回、ジャックの会はハイジャンプでCocoaちゃんが2位、ハイスピードで花ちゃんが2位と、ミニチュア部門3種目で全てで入賞する好成績でした

jackapolo

そんな歓喜の表彰式の中、悲劇が起こりましたペットキャリーの中で大人しくしてたジャック君&アポロちゃんですが、なんと大型犬におしっこをかけられてしまったのです今回は災難でしたが、次回はきっといいことありますよ

ペットキャリー アトラスカー 100 50kgまで対応 犬 ケージ クレート05P02jun13【RCP】

価格:22,410円
(2013/6/27 00:11時点)
感想(0件)

2013.06.22

2013年春 DGプチエク大会(ハイスピード編)


5月19日はディニーズガーデンの春のプチエク大会に参加してきましたプチエク当日はエントリーした後に仕事が入ったのですが、できる後輩達が休ませてくれて、参加ができましたできる後輩を持って幸せ者です

当日は早起きして朝早くに到着し、先日購入したテントを張り準備万端です
putieku

今回は金ラン仲間のボーダーコリーのユニコちゃんも参戦です仲の良いワンコがいて、ココアもテンションは上がり気味です

yuniko

天気予報では、雨の予報だったのですが、何とか雨が降らずに開幕です司会者の剛力彩芽ネタはちょっと笑えましたたしかにディニーズガーデンのオーナーは見た目の雰囲気は似てますよねぇ~

kaikaisiki

雨は降ってなくても、いつ雨が降ってくるかわからない状況だったので、スピーディーに大会は進行していきましたまずは、ハイスピ

ードの練習から始まりましたジャックの会のメンバーも順調に仕上がってますねぇ

kotarou

ココアも順調にクリアし、ミスなく練習走行は終わりました

(下2枚の写真はらぴパパが撮影してくれたのを拝借させて頂きましたらぴパパさんありがとうございます)

いい感じで飛べてますねぇ~

hyspeed1

hyspeed2

で、いよいよ本番走行ですココアは体高も低いし、体調も短い為、ハードル間は一歩で行けない部分もあるんで遅いんですよねぇ…クリーンランはできましたが、タイムは平凡なタイムでした


見られないかたはこちらからどうぞ!

 

結果は28頭中13位とちょうど中間ぐらいでした

hyspeedkekka

ハイスピードだけは、トレーニングしてもなかなかタイムは縮まりませんねぇ~

さて次回は驚愕の総合編ですいつ更新するかわかりませんが、お楽しみにぃ~

サウスフィールド ワンアクション型タープ 軽量アルミモデル (SF2031-OT)(ワンタッチテント)

価格:14,000円
(2013/6/22 21:58時点)
感想(17件)


私も今回の商品を買いました軽いし、収納サイズも同サイズのタイプよりコンパクトで使いやすいです

2013.06.14

5月ジャックの会


約1ケ月遅れのジャックの会の日記です・・・

う~~ん、まだ5月だと言うのに暑いっすねぇ朝から日差しが強く、ワンコも暑そうです

cocoa1

そんな暑い中ですが、ワンコは元気いっぱいです

rion1

リオン君はCocoaちゃんに吠えまくっていますが、Cocoaちゃんは知らん顔してます

rion2

今回も静岡からはるばる来てくれたワンコもいますいつも遠くからきてくれてうれしいですね感謝感謝です。

kojiro

Mix犬のカリス君はちょっと暑そうです

caris

今日はカリス君に、前に紹介したカメラとは違うカメラを使って、犬目線でエクを少しだけ撮ってみました


見られないかたはこちらからどうぞ!

ワンコはこんな風に見えてるんですねぇ

そして、今日はうちの超ご近所さんのチャイ君がジャックの会に遊びにきてくれました今日だけでハードルができるようになったなんて、素質ありですねぇご近所さんにライバル出現です負けてられないっす

chai

午前中はエクフィールドが空いていたので、2週間後のプチエク大会に向けて、エクの練習となりました

ハイスピードはノーミスでクリア出来るのですが、ちっこいココアではハードル間が一歩でいけない所があり、スピードがないんですよねぇ…

総合では、本番さながらのトラップ有りのコースが設置されていましたうまく誘導してトラップには引っかからなかったのですが、相変わらずスラロームが上手くクリアできません…家でみっちり練習しないとダメですねぇ~

見られないかたはこちらからどうぞ!

ミスはエク経験の浅いワンコだけかと思っていたら、今日はベテラン勢もミスをしていました…

花ちゃんはリンクを外していたし、リオン君はスラロームを外していました…

hana

そして、いつも完璧なイブ君は、スラロームを外したと思ったら、排せつをしちゃいました急な暑さで、ワンコも混乱しちゃってるのかもしれませんねぇ

ivu

そんなトラブル続出の練習でしたが、たっぷり練習した後はみんなで昼食です。今回ピザでした色んな種類のピザがあったのですが、暑さで食欲がなく、3枚しか食べれませんでした…

piza

そして今日のミニゲームは「ワンコと一緒にダルマさんが転んだ」ゲームでしたダルマさんが転んだをしながら、エクのリンク又はバージャンプをクリアしなければいけなかったのですが、うちのココアは他人のおやつに夢中で、即失格となってしまいました…結構いいおやつを与えてるつもりなんですが、他人のが美味しくみえちゃうんですかねぇ…

darumasan

ミニゲームの後は、エクフィールドにパンちゃんパパしかいなかったので、ハイスピードと総合のタイムアタックをしましたココアは、ゴール直前までノーミスだったのですが、ゴールゲートを外してしまい、最後の最後でミスしちゃいました私の詰めが甘かったですミスがなければ25秒台だったのにぃ!悔やまれるミスです

kekka1

最後に毎月恒例の40m走ですタイムを聴くとなんと4秒台!!!夢の大台にのったと思っていたら、なんと今日は35m走でした…しかも暖かくなってベテラン勢も調子が上がってきていて、3月のジャックの会のように入賞はできませんでした…今回はハイスピードの走りや35m走で2位になったコジロー君が急成長してきた感じですね

kekka2

他の子達も確実に上達してきてるので、うちもきちんとトレーニングしていかないと抜かれちゃいますなぁ~

※ 【在庫処分特価】 マルカン クールダウン消臭アロマスプレープラス 170mL [DP-448] 【RCP】

価格:315円
(2013/6/14 00:37時点)
感想(1件)

Next »