Home > 8月, 2014

2014.08.28

犬用マウントが欲ちぃ~


現在小型ウェアラブルカメラは、GoPro HERO3と

【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro HERO3 ブラックエディション アドベンチャー CHDHX-301-JP

新品価格
¥39,800から
(2014/8/28 00:03時点)

JVC GC-XA1を持っていますが、犬に着用させるマウントはありませんでした…

JVCKENWOOD JVC スポーツカム ADIXXION GC-XA1 ブラック GC-XA1-B

新品価格
¥16,100から
(2014/8/28 00:05時点)

ところが、今年3月SONY HDR-AS30VがドッグハーネスAKA-DMを発売し、ちょっとだけ羨ましいなぁと思っていました

SONY アクションカム用ドックハーネス「AKA-DM1」 AKA-DM1

新品価格
¥3,990から
(2014/8/28 00:07時点)

しか~~し、昨日ついにGoProから、犬用マウントFetchがとうとう発売されました

※詳しくはここをクリックしてホームページをご覧ください。

いやぁ~、マジ欲しいっす!

【並行輸入】GoPro ドッグハーネス

新品価格
¥10,800から
(2014/8/28 00:10時点)


カメラマウントは犬の背中と胸元に配置されており、犬のサイズは体重7kg から54kg に対応し、各ベルトの長さは調節可能。マウンタの犬に触れる部分はパッドで保護されており、快適に着用できると書かれています。

でも値段は正規輸入品で7,200円とかなりお高めです…しかも体重7kgからとなると、ココアには装着できないかも

う~~ん、エイトには装着できるから買ってみようかしら



2014.08.10

家族が増えました


私事ではありますが、昨年(2013年)11月22日に入籍し、家族が増えました

そして、2013年年末に大掃除の道具を買いにいった時の出来事です。ペット館があったので、ちょっと覗いてみたのですが、そこに売れ残って値段が安くなっていたジャックラッセルテリアの男の子がいました 最近ジャックの会で多頭飼いが増えてきてるので、私ももう一匹欲しいかなとは思っていましたが、仕事が多忙な部署に異動したので、今はまだ我慢かなと思って諦めようとした時、妻がそのジャックラッセルテリアに一目惚れ私は妻に「落ち着いて、よく考えようよ」といい、本来の目的である掃除道具を見にいきましたが、妻の気持ちは変わらず、速攻で飼ってしまいましたeight01

たまたまココアも連れてきていたので、会わせてみましたが、ココアも嫌がることなく、相性も悪くない感じです

eight02

しかし、家に帰ると…ペットショップではまともに歩けていなかったのに、家の中では走り回るし、ココアにもちょっかいをかけまくります

eight03

妻はペットショップでは猫被ってたので、だまされたと言ってましたでも、私はジャックらしい性格の男の子だなぁと思いましたどんな子に育つか楽しみです

eight04

名前は妻考案のエイト」と命名しました。

皆様、今後はエイト君ともども宜しくお願い致します。





2014.08.09

静岡旅行(山中湖)


2013年エクストリーム全国決勝大会の帰路の途中で、静岡に泊まってきました

ワンコとお泊りは初めてでしたが、ココアは粗相もなくお利口さんにしてくれました今回は山中湖の近くに泊まりました宿のお庭からは富士山も見えました。2013101201

朝食を食べた後、早速山中湖へ

kawagutiko1

水陸両用のKABA BUSに乗りたかったのですが、結構なお値段だったので、断念しました

kababus

かわりに遊覧船「白鳥の湖」に乗りました

yuuransen
スリングまたはゲージがあればペットも乗車可なので、ココアも一緒に乗りました

swan
船から見る富士山もなかなか良かったです

fujisan
山中湖を満喫した後は、腹ごしらえ

houtou

ほうとう専門店のほうとう不動 河口湖北本店へ行ってきました具だくさんで美味しかったです

houtou1
お腹も満腹になったので、次の観光場所へ天然記念物の鳴沢氷穴にいきましたここはワンコ入場禁止なので、ココアは車でお留守番です…

narusawa
時折狭いところを進んで行くと…

narusawa2

外は暑いのに、洞窟の中には氷が沢山あって涼しかったです

narusawa3

その後ドライブでちょっとした展望台へ小さくてあんまり見えないですが西湖です。

saiko
そして眼下には、あの青木ヶ原樹海が広がっていましたここに落ちたら戻って来れないんだろうなぁ

jyukai

そんなこんなで、あっという間に観光も終わって自宅への帰路へ…また来年もココアが旅行に連れてきてくれるかな?



ワンコとお泊りも じゃらんnet  で検索!!

Next »