Home > 6月, 2015

2015.06.05

ココアさん 5歳になりました


今日はココアさんの5歳の誕生日です

cocoa1

っというわけで、今日はお誕生日ケーキというか、プリンパフェにてお祝いです(もちろん、犬用です)

pafe

二匹に取り分けしている最中、もう待ちきれないとばかりに興奮しています

eight1

cocoeight

まずは、本日の主役のココアさんから

cocoa2

ココアさんも待ちきれずに、フライングして食べてしまいました

cocoa3

あっという間に完食です

そしてお裾分けのエイト君

eight2

こちらもあっという間に完食です

eight3

今年も無事に誕生日を迎えられたのですが、実は先週の土曜日に一大事がありまして…

朝の散歩をしていたら、ココアさんの尿の色が赤いような…そこで、おしっこしている最中をのぞき込むと、やはり血尿していました

急いで動物病院に行って尿検査をすると…

nyoukensa

なんと、尿にストルバイト結石がありましたレントゲン撮影をしたところ、膀胱には石の塊はなく、まだ初期段階で済みました。原因は何だろうと考えましたが、もともとココアさんはエイト君が家中でトイレしまくるので、家ではあまりしないのがいけないのかなぁ…?

それと、最近リビングのソファを入れ替える為、2日程リビングに入れてあげなくてストレスが溜まった可能性もあります

cocoeight2

新しいソファーにも慣れた感じだし、病院行った後は血尿もおさまり、尿の色も薄くなった気がしますこのまま治ってくれるといいのですが。

cocoa3

cocoa4

ぎんじママさんに教わったクランベリーも先日購入したので、試してみたいと思います

*みちのくファーム クランベリー 50g【取寄5~10日】【99】【RCP】【10P11Apr15】【10P30May15】

価格:1,954円
(2015/6/5 00:20時点)
感想(2件)

今回は早期発見で事なきを得ましたが、これからは体調に気を付けて、少しでも長生きして下さいね




クランベリー配合イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』