Home > 8月, 2015

2015.08.10

20150808 エクストリーム練習




エイトのエクストリーム総合本戦デビューにむけて、ディニーズガーデンさんへ、暑い中練習にいってきました

15時頃に到着したのですが、まだまだカンカン照りだったので、屋根付きフィールドで少し遊ばせましたプールに入れようかと思いましたが、エイトの大好きゴールデンレトリーバが沢山いたので、諦めました…

16時を過ぎると、温度も下がってきたので、準備して練習しましたこれだけ暑いので、エクフィールドはほぼ貸切状態です

ただ、暑くてワンコもバテたのか、ココアは4回目の走りで40cmバーを落としてしまいました…踏切りをかなり手前にして、スピードを殺さないようにジャンプしてるので、走り的には良くなってますね

見られないかたはこちらからどうぞ!

 

エイトは、コースに慣れてスピードがあがってきましたそして、なんとクリーンランするまでに上達してきましたが、きちんと障害の入り口を指示しないと、コースを外れてしまいます…

見られないかたはこちらからどうぞ!

 

それにしても、エイトは体格に比べ、全然スピードが速くないですねぇ…でも、ココアとのタイムと比べるために比較できる映像を作ってみましたメイン画面がエイトで、左上のサブ画面がココアです

見られないかたはこちらからどうぞ!

ええっエイトの方が確実に遅いと感じていたのですが、ほぼ同タイム スラロームの入りまでは、エイトの方が早かったのですが、ココアがスラロームで巻き返して、スラロームで2本差をつけたのに、またそこからエイトが巻き返してますやはり体が大きいのは有利ですね

あと1ケ月でどこまで精度をあげていけれるかなぁ暑いけど少しづつやっていきます

<アフェリエイト>

*1点のみメール便可*【RADICA・ラディカ】RADY クールタンク【犬】【服】【犬 服】【イヌ】【dog】【wear】【ウェア】【ドッグウェア】【クール】犬 服 【プレサーモC-25】【防蚊加工】【虫除け】

価格:1,080円
(2015/8/9 14:12時点)
感想(96件)

2015.08.09

2015年 8月ジャックの会 川遊びの巻




8月のジャックの会は、恒例の川遊びです今年は昨年までとは違い、静岡県浜松市のはるの川音の郷でした

nenenomori1

自然に囲まれて、空気を綺麗でしたが、日差しが強すぎて、テントを張っただけで汗だくでした…

nenenomori2

近くには熊切川があり、流れも緩やかで、川遊びにはもってこいの場所でした

kawa1

kawa2

暑くて暑くてたまらなかったので、早速みんなで川遊びをしました

ディニーズガーデンのプールではなかなか泳がないエイトも、入る前に一瞬ためらいますが、ちゃんと泳いでくれまいした


見られないかたはこちらからどうぞ!

ココアは、みんなとのボール遊びに参加してました不二子ちゃんは、ボールを取ったあと、何故か対岸の崖の上にあがってました


見られないかたはこちらからどうぞ!

泳がないワンコ達には、水かけして遊びましたココアは水かけ遊びの方が好きで、途中からボール遊びに目もくれませんでした


見られないかたはこちらからどうぞ!

たっぷり遊んだ後は、みんなでバーベキューですマグロのカマ焼きです。

kamayaki

肉は上質のお肉で、ちょっとだけ焼いただけで食べれる程でした

yakiniku

スープもあり、写真はありませんが、パエリアもありましたでも、私は肉を焼いただけでバテてしまい、肉しか食べれませんでした…

surp

バーベキューの後も川遊びしたので、ココアもぐったりです

cocoa

に帰ると、エイトも爆睡です

eight

川は綺麗だったし、また行きたいですね

 

<アフィリエイト>

【アメリカOUTWARDHOUND】【あす楽商品】即配!アウトワードハウンド社 スーパーライフジャケット M ピンク【ライフジャケット アウトドア 水遊び ドライブ】

価格:3,000円
(2015/8/9 12:43時点)
感想(2件)

2015.08.01

2015年 エクストリーム東北特別地区大会 その後(後編)



 

大会の翌日、朝食も豪勢でご飯2杯も食べちゃいました
tyousyoku

仲居さんにロビーにコーヒーサービスがありますと言われ、ロビーに向かうと、沢山のこけしが飾ってありました土湯温泉街はこけしが有名なんですね

kokeshi

みんなでコーヒーを飲みながら新聞を読んでいたら…

な、な、なんと、昨日のエクストリーム東北特別地区大会が地元の2つの新聞の記事になっていました

sinbun1

エクストリームが記事に取り上げてもらえるなんて、本当に福島県をあげての開催だったんですね

sinbun2

これで、エクストリーム人口が増えるといいですね
sinbun3

そして、ニュー扇屋さんの看板犬スリー君が、ご挨拶に来てくれました

three

こんなにいっぺんに大勢のワンコが宿泊した例がないとの事だったので、みんなで記念撮影

syasin

宿を後にして、ちょっと走った所の道の駅に立ち寄り、少しお土産を買いました

mitinoeki

何も観光無しで帰るのは寂しいので、磐梯南ヶ丘牧場に寄りました

bokujyou1

磐梯山をバックに記念撮影

bandai

牧場内はそんなに広くなく、あっという間に一周です…
bokujyou2

乗馬もありましたが、ほんのちょっとの距離しか乗れません

bokujyou3

あっうちの嫁がいると思ったら、豚さんでした

bokujyou4

明日から仕事なので、1時間程で観光は終了…そこから約600kmのロングドライブでしたこの三連休で走った距離は何と1313km約9割は高速道路だったので、愛車エクシーガのアイサイトをフル活用する、追従機能付きクルーズコントロール機能を使い、殆どアクセル・ブレーキペダルを踏まずに行けました

exciga1

そして、燃費はちょっと飛ばしたところもありましたが、12.7km/リットルと、4WDのワンボックスカーにしては、いい燃費だと思います。

nenpi

次回来る時は、ちゃんと休みをとって、色々観光して、美味しい地元料理を食べてから帰りたいですね

<アフィリエイト>