Home > 9月, 2015

2015.09.25

シルバーウィーク最終日は




シルバーウィークの最終日は、嫁と私の実家の方に行ってきました

まずは、春日井のJA「ぐぅぴぃひろば」へ野菜を買いに行きました野菜が安いらしく、結構買ってましたね

kasugai

野菜売り場の横には、やきたてシュークリームのお店「もものいえ」に寄り、

momonoie

もものパイシューのシュークリーを買いました

syu-1

ほんのりももの味がして美味しかったですよ

syu-2

ランチペットと入れる「小空カフェ」へ

kosora1

お庭には、ヤギやニワトリがいました

kosora2

お店に入っていこうとすると、

kosora3

池があるのが見えました

kosora4

なので、テラスからは池が一望できます

kosora5

池には、鯉や亀がいました

kosora6

興奮するワンコ達

kosora7

珍しくココアが興奮しています

cocoa1

エイトはどこにいっても興奮します

eight1

こらこらエイト

eight2

机に手をのせてはダメですよ

eight3

お行儀が悪いと看板犬のハチとキュウに怒られますよ

kosora8

私は本日のランチプレートなかなかヘルシーで美味しかったですkosora9

嫁はハンバーグランチを注文

kosora10

だいぶ興奮のおさまったココア

cocoa2

でも、ワンコメニューはなかったので、ごめんね

cocoa3

その後、「東谷山フルーツパーク」へ小学生の時良く遊びにいった記憶があります。

温室ドームの後ろに東谷山が見えましたが、こんなに小さな山だったっけ?

fluit

フルーツパークはペット禁止だったので、散歩させるために「森林公園」へ

sinrin1

こちらも小学生・中学生の時に良く遊びに行ってました

sinrin2

最後に元実家のあった所に行って帰りました周りは色々変わってしまいましたが、所々昔を思い出させてくれる場所があって、懐かしかったです

<アフィリエイト>

HappyPeter オーガニックホホバとティーツリー犬用シャンプー 250mL

新品価格
¥1,480から
(2015/9/25 23:37時点)

2015.09.21

2015年 ペット博




今年もペット博に行ってきました例年は7月に実施なのですが、今年は9月の開催なんですね

場所はポートメッセだったのですが、今、平面駐車場を工事してるらしく、立体駐車場しかないんですね…早めに家を出発して大正解でした
pet1

ジャックのお仲間も結構いました

pet2

エイトはリードに繋がれてるのもあって、挨拶で怒られる事はありませんでした

pet3

ジャックの会のメンバーとも遭遇しました最終地区大会で決勝チケットゲットしたLatteちゃんは、知り合いにあったのもあって、急にはしゃぎだしました

latte

そして、妻がファンである、がんた君とも初対面しました大人しくて人形みたいでした

ganta

VOLVOのブースでは、いぬのきもちの表紙風に写真が撮れるということで、アンケートを書いて撮影しました

inunokimoti

2010年より毎年ペット博に来てるのですが、なんか毎年グレードダウンしていってますね…大手ドッグフードメーカーは出店してないし、今回、妻は無添加のシャンプー買いたかったのですが、普通のシャンプーすら売ってないし…食事の屋台も、隣の展示会場でやってるカスタムカーのイベントの方が多かったし… このままこのイベントは衰退していっちゃうのかなぁ…

 

<アフェリエイト>

ニチドウ ミラクルビューティー ゼネラルシャンプー(全犬種用) 200ml 【Miracle Beauty/シャンプ―(Shampoo)/犬用シャンプー/オーガニック/ノンシリコン/無添加】【犬用品/ペットグッズ/ペット用品】

価格:950円
(2015/9/21 21:40時点)
感想(2件)

2015.09.19

エイト 2歳になる!


本日9月19日は、エイトの2歳のお誕生日でした

2歳になっても、食後の空の食器を守るエイト…

eight1

eight2

しょうがないなぁお誕生日なので、ケーキをあげないとね

今回はカインズホームで買ってきたベリーと豆乳のモンブランです

cake1

cake2

もう待ちきれない2匹

cocoeight1

cocoeight2

ケーキが出てくると、フェンスから身を乗り出しています

cocoeight3

もうすぐあげますよ

eight3

マテさせたら、よだれを垂らしてました…

eight4

ヨシ!と言うと、

eight5

がっついて食べて、あっという間に完食です

eight6

エイト、鼻にクリームがついてますよ

eight7

ココアさんにもお裾分けです

cocoa1

エイトほどではありませんが、ココアもがっついて、あっという間に完食です

coco2

食べた後は、まったりモードです

cocoeight4

エイト!2歳になったんだから、少しは落ち着いて下さいねでも、うちらを楽しませてね

<アフェリエイト>

犬用似顔絵ケーキ♪12cm 顔1個(犬用ケーキ 犬の誕生日 犬のおやつ 犬のお祝い 犬のプレゼント)【楽ギフト名入れ】

価格:2,905円
(2015/9/19 23:58時点)
感想(1606件)

Next »