Home > 10月, 2015

2015.10.26

2015エクストリーム全国決勝大会(お仲間篇)


全国決勝大会には、ジャックの会の仲間も出場しています

ハイジャンプ部門では、ジャックの会の先陣をきって、知花ちゃんが出場しました
85cmを跳んでみんなに勢いを付けてくれました
tika1

tika2

続いては、ハイスピード部門です

との君は安定した走りでしたね

tono1

決勝初出場のLatteちゃんは、いつも以上の力を発揮していました

latte

二年連続出場の小太郎君は、貫禄の走りでしたね

kotaro1

最後は総合部門です

トップバッターは2年連続出場のあっくん

akkun1

スピードはありませんが、着実にクリアしていき、当たり前のようにクリーンランしてしまうのです一体どこまでクリーンランを続けるのでしょうか?私は出会ってから、一度も失敗したところを見たことがありません

akkun2

akkun3

akkun4

最終地区大会で涙の決勝進出を果たしたのえるちゃん走る前のママさんの緊張が伝わってきます

noel1

最後のジャンプ後、コースを外れそうになりましたが、こたふじママさんが必死に呼び込んで、初の決勝でクリーンランするなんて、凄いですおめでとう、のえるママさん

noel2

noel3

noel4

そして、最後は小太郎君パパさんはかなり落ち着いてましたね

kotaro2

スラをノーミスでクリアすると、ママさんがその時点でクリーンランを確信し、ガッツポーズしてましたね関東地区大会ではまぐれのクリーンランと言っていましたが、これでまぐれじゃなかったのが証明されましたねこれからもココアのライバルとして、切磋琢磨していきましょう

kotaro4

色々とドラマがあった2015年のエクストリーム全国決勝大会来年も仲間と出場できるよう、エイト&ココアも頑張らないとね

jack

また、遠方より応援にきてくれた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

<アフィリエイト>


∪*^ェ^*∪大切なペットの保険選びは!

2015.10.25

2015年エクストリーム全国決勝大会!!


今年で3年連続全国決勝大会出場となったココア今回は前年までとは違い、昭和記念公園「ゆめひろば」で屋外での開催となりました

yumehiroba1

yumehiroba2

yumehiroba3

yumehiroba4

お店も昨年同様お店も出店してました

yumehiroba5

食べ物屋もちょっとだけありました

yumehiroba7

総合は2時位から練習走だったので、色々と周りを散策していたら、4歳の兄弟ジャックと遭遇しました

jack

エイトは相変わらず、積極的に挨拶にいきます…

eight

そして、いよいよ総合の練習走が始まりました今回のコースは何もトラップもなく、走りやすいロングコースでした色々連れ出して疲れ気味のココアだったので、早めに練習走をやらせてもらいました

見られないかたはこちらからどうぞ!

 

問題なくクリーンランでしたが、ハイウェイ後のドラゴントンネルからの2連ハードルは私がココアについていけませんでした…本番走ではちゃんと走らねば

 

練習走後、クリートで少し休ませ、いよいよ本番走です3年連続ではありますが、やっぱり緊張しますね…

でも、ココアを信じて走りました

見られないかたはこちらからどうぞ!

 

最後の直線も私も一生懸命走ったのですが…

最後の40cmバーを落としてしまったのです今まで大会では一度も落とした事なかったのにぃ何かその前の30cmのジャンプも空中の体制がおかしいです…

GoPro HERO3で撮った映像を良くみてみると…

見られないかたはこちらからどうぞ!

 

ドラゴントンネル後の30cmジャンプの時から、ハードルの踏切が練習走より早く踏み切って跳んでいます最後の最後でクリーンランはできませんでした

 

そして、結果は43頭中30位と昨年より好成績を残すことができませんでした…

kekka

でも、昨年度よりタイムも早くなってるし、トップクラスのワンコとのタイム差も縮まっていますもし、バーを落としてなかったら、14位でした…

今年は関西地区大会で失敗して以来、普段のトレーニング方法を変えてやってきたのですが、最終地区大会から顕著に表れてきていて、タイムは着実に早くなってきていますこのトレーニングを続けて、来年は絶対にリベンジしてやりますよ

mauntain

ココア、一年間お疲れ様でした来年は弟エイトと一緒に全国決勝大会に出場したいですね

応援して頂いた皆様、ありがとうございました<(_ _)>

<アフィリエイト>



かわいいペットの急な病気に備えて!!

2015.10.22

ハレマウマウ カフェでハワイアン気分!


先週は土曜日仕事、日曜日は国家試験と休みがないようなものだったので、火曜日は仕事をお休みさせて貰い、ランチしてきました

今回行ったところは、中川区のハレマウマウ カフェさんです

halemaumau1

川沿いのちょっと1本外れた道のマンションの1階にあるので、なかなか見つけにくのですが、外観はこのように華やかなので、すぐに見つかると思います

halemaumau2

メニューはハワイアン料理が中心です

halemaumau3

もちろんハワイ名物のロコモコとガーリックシュリンプがあります

halemaumau4

ワンコ連れはテラス席になりますが、屋根下でもありますし、パラソルまであって、日差し除けも考えてくれています

halemaumau5

ちょっと興奮気味のココアですが、リードをフックに繋がれて大人しくなりました

cocoa

いっぽうエイトはずっと興奮状態でそわそわしていました

eight

ランチで私はロコモコを頼みましたちょっとグレイビーソースが薄口だったのですが、美味しかったです

rocomoco

家内はガーリックシュリンプを頼みましたガーリックがたんまりのっていて濃厚な味で、これも美味しかったです新婚旅行で行ったハワイを思い出させてくれました

shrinpu

さぁ、このあとは全国決勝大会にむけて、ディニーズガーデンさんで最終調整しようと思ったのですが、なんと今日はアジリティレッスンでフィールドが使えないとのこと…仕方ないので、ちょっとだけドッグランで遊ばせた後、家の近くの河川敷公園で自主練にて最終調整終了です…帰ってくると、二匹とも爆睡でした

cocoa&eight

調整不足のままで全国決勝大会に行くのは不安ですが、精いっぱい頑張ってきます

 

<アフィリエイト>



ハワイでのマリンスポーツや島内ツアー等…ハワイの楽しさをたっぷりお届け!

Next »