2016.11.16

2016年 エクストリーム全国決勝大会 前篇


11月12日は、招待状が届きましたので、

決勝1

 

 

 

しっぽフェスタのメインイベントでもある、エクストリーム全国決勝大会に参戦してきました

 

 

 

我が家のエース、ココアは東海地区大会でチケットゲットし、4年連続(総合部門)での出場です

ココア

 

 

 

未完の大器のエイトは、最終地区大会で誰もが予想しなかった初クリーンランを達成し、初出場(総合部門)となります

エイト

 

 

 

今回の全国決勝大会の舞台は、昨年と同じ国営昭和記念公園です

 

国営昭和記念公園

 

昭和記念公園1

 

 

5回の地区大会の上位入賞者が集まる全国決勝大会ここに来るだけでも価値があります

昭和記念公園2

 

 

午前中は、ハイスピード部門だったので、仲間の応援

なので、しっぽフェスタで出店していたお店をほとんど見れませんでした

しっぽフェスタ1

 

しっぽフェスタ2

 

 

そして午後からは、我が家も出場する総合部門です

 

 

今回のコースは…

ドラゴンゲートから始まりマウンテンへ、

コース1

 

 

 

マウンテンの後は、ハイウェイと続き、

コース2

 

 

ここからは怒涛のジャンプ機材のラッシュで、20cmジャンプ→30cmジャンプ→40cmジャンプ→リング→リング→リングの6連続ジャンプとなります

コース3

 

 

6連続ジャンプ機材の後は、スラローム→スロープ&スロープ(Aフレ)でゴールとなります

コース4

 

 

全国決勝大会でも、地区大会同様1回だけ練習走があります

 

 

 

まずはエイトから

見られないかたはこちらからどうぞ!

 

 
おっと最初は順調だったのですが、リングの2個目を抜かしてしまいましたでも、今までだったらコース内を暴走して場外に消えていくのですが、今回はグリーンフェンスで囲まれているおかげで、すぐに戻ってきてくれました

なので、なんとかコースを走りきることができました

 

 

続いてはココアの番です

見られないかたはこちらからどうぞ!

 

 

 

えぇぇぇぇぇ~なんとココアは1個目のリングを外しました…まさかココアまで練習走で失敗するとは…

簡単そうに見えて今回のコースは、思った以上に苦戦しそうな予感がしました

 

 

ココア&エイト

2頭とも練習走を失敗して、本番走はどうなることやら…

 

 

波乱の後篇へ続く

 

 

よかったらポチっとして下さい。
  • いいね (4)
  • 頑張って (1)
  • さすが (0)
  • よくないね (0)

 

 
<アフィリエイト>



全く新しいペット用品通販《Peka》がオープン!
今なら1000ポイントプレゼント!

2016.11.15

2016年度 DGプチエク大会(秋)  後篇


いよいよ総合の本番走です

 

 

まずはエイトから

見られないかたはこちらからどうぞ!

 

 

えっまさか本番走もクリーンランとは

まぁ、いつも練習させて貰ってるホームグランドですからねぇでも、近藤トレーナーの癖が凄いコースでクリーンランできたのは、全国決勝大会に向けていい弾みとなりました

 

 

続いては、ココアです

見られないかたはこちらからどうぞ!

 

 

まさか最後の40cmジャンプを落とすとは

練習走の嫌な予感が的中しちゃいました…何度も映像を見直しましたが、本人はちゃんと跳べてるような顔してるけど、ジャンプがギリギリ跳べてませんねぇ

 

 

総合の結果は…

 

 

 

総合順位

 

 

エイトはクリーンランでしたが、7位とまぁまぁの結果でしたココアはバー落下があって10位でした

 

 

ん??良く見てみると、エイトのタイムがココアのタイムより0.1秒早いではありませんかエイトの成長が見られた結果となりました

 

 

ココアのバー落下で少し凹み気味でしたが、気分を切り替えてDGプチエク大会の名物「チームリレー」に参戦です

今回はももちゃんが参加できなかったため、ミニマム女子のチームは組めませんでした…なので、今回はカリス君、不二子ちゃんとで「今が旬」チームでエントリーとなりました

 

 

初めてのメンバー編成で優勝を狙いましたが…

見られないかたはこちらからどうぞ!

 

 

まさかまさかのココアがまた40cmのバー落下しかも落としてなかったら、優勝できてたのにぃ~~~

結果は4位でした

チームリレー順位

 

 

 

ココアの40cmの連続バー落下とチームのメンバーに迷惑をかけてしまったショックで、超落ち込みました

 

 

全国決勝大会まであと2週間。エイトは順調すぎるし、ココアは絶不調なので、めちゃ不安ですが、全国決勝大会までに何と対策を講じないとダメですね

 

 

よかったらポチっとして下さい。
  • 頑張って (1)
  • いいね (0)
  • よくないね (0)
  • さすが (0)

 

 
<アフィリエイト>



世界最大級の品揃え!
アウトドア用品とフィッシング用品の専門店
【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】

2016.11.14

2016年度 DGプチエク大会(秋)  前篇


10月の最終日曜日は、ディニーズガーデンさん主催のプチエク大会に参加してきました

 

 

まずは、ハイスピードから

今回も家内がハンドラーとして走りました練習走はうまく走れたのですが…

エイトHS1

 

 

 

本番走では5個目、6個目のハードルを抜かし、そのままゴールへ…

エイトHS2

 

 

 

なので結果は、

HS順位

 

 

まさかの一組だけ不通過で最下位です

 

 

続いては総合です

今回の近藤トレーナーの考えたドSコースは

スタート

 

 

 

スタート後は20cmジャンプ→ハイウェイ→リングとなっていますが、ハイウェイの最初の直線が微妙に上り坂になっています

コース1

 

 

 

そして、Aフレと続き、

コース2

 

 

30cmジャンプ

コース3

 

 

 

マウンテン

コース4

 

 

と癖のないコースの後、リングからリングと急激に曲げて、長いトンネルを抜けるとスラロームです

コース5

 

 

 

そして最後に40cmジャンプを跳んでゴールです

コース6

 

 

 

では、まずはエイトの練習走から

見られないかたはこちらからどうぞ!

 

 

流石、いつも練習してるホームグランドだけあって、難なくクリーンランです

 

 

続いては、ココアの練習走です

見られないかたはこちらからどうぞ!

 

 

 

こちらも難なくクリーンランしてるように見えますが、私はゴール前の40cmジャンプがちょっとタイミングが合わず、跳びにくそうな感じがしました

この嫌な予感が当たらないといいのですが…

 

 

後篇に続く

 

 

よかったらポチっとして下さい。
  • 頑張って (3)
  • いいね (0)
  • よくないね (0)
  • さすが (0)

 

 

 

<アフィリエイト>



ペットにぴったりの商品がすぐわかる!
今だけ1000ポイントプレゼント!
ペット用品通販《Peka》

« Previous | Next »