2017.12.06

2017年 エクストリーム 全国決勝大会 ココア篇


エクストリーム全国決勝大会は5年連続出場(ミニチュア総合部門)とベテランのココア😊

家では超大人しく殆ど動かないのですが、

 

エクストリームとなると、スタート前は興奮状態になります😓

 

 

ちょっと待たされて走った練習走は、

見られないかたはこちらからどうぞ!

 

 

興奮し過ぎたのか、最初のリングでちょっと激突する場面もありましたが、何とかクリーンランでした😜

 

エイトが本番走を失敗したので、ココアまで失敗したら、おうちに帰れない…😖

同じミスをしないよう、ココアの本番走まで、会場の外でスラロームのイメージ走行を十数回やりました🏃

 

 

それだけ練習しても、緊張が収まりませんでしたが、

ココアを信じて臨んだ本番走は…

 

 


見られないかたはこちらからどうぞ!

 

最後の40cmジャンプはヒヤッとしましたが、見事クリーンラン✌

 

 

やはり我が家のエース!ありがとうココア😍

 

 

そして、運命の順位は、

 

 

昨年の10位から、一つ順位アップして、9位/42頭中でした😊

 

これでココアの通算成績は、

クリーンラン率 76.0%(25戦中19回)

完走率     100%(25戦中25回)  となりました。

 

 

9位だけでも嬉しかったのですが、もう一つ嬉しいことが判明しました✋

 

 

あまり大きい声では言えませんが、順位表の犬種欄を見てもらうとわかるのですが、

 

 

今回の全国決勝大会ミニチュア総合部門の参加犬42頭中19頭がジャックラッセルテリアなのですが、

 

 

そのジャックラッセルテリア界では日本一となりました

 

年内は日本一のジャックとして自慢しちゃおうかしら(笑)

 

ココア・エイト、一年間お疲れ様でした☺

 

 

よかったらポチっとして下さい。
  • さすが (7)
  • いいね (3)
  • 頑張って (0)
  • よくないね (0)

 

 
<アフィリエイト>

クオルツ ステンレス炭火火消し壷

BBQやキャンプで余った炭は消火して再利用! 使用後の炭の管理に便利なステンレス製火消し壷です。

新品価格
¥4,104から
(2017/12/6 22:10時点)

2017.12.03

2017年 エクストリーム 全国決勝大会 エイト篇


今年もエクストリーム全国決勝大会に出場です!✌

 

今年は昨年の会場とは違い、神奈川県の県立おだわら諏訪の原公園での開催となりました😃

おだわら諏訪の原公園

 

 

駐車場から会場まで少し歩かないといけませんが、芝もきれいでいい会場です😝

 

まずは、大会主催者の橋本様からのご挨拶。

今年、橋本様がエクストリームを受け継いでくれていなかったら、昨年でエクストリームは終わっていました😨

時間がない中、全国決勝大会まで開催して頂き、本当にありがとうございます😌

 

 

さすが全国決勝大会とあって、ハイスピードは白熱した戦いとなりました😀

 

 

そして、迎えたミニチュア総合部門!

今回のコースは、

 

リング→20cmジャンプ→30cmジャンプ

 

 

リング→リングと5連続ジャンプ機材が続き、ドラゴントンネル→ハイウェイで

 

ハイウェイのあとは、マウンテンです🗻マウンテンの後ろに、ちょっとだけ富士山が見えます😃

 

 

マウンテンの後は、スロープ&スロープで

 

橋本様お得意の斜めスラロームと続いて、

 

 

最後は40cmジャンプして、ゴールとなります👍

 

 

最後の方が難しいコースとなっていますが、エイトの練習走は…


見られないかたはこちらからどうぞ!

 

 

スピードを抑えてコースを覚えさせ、クリーンラン!

 

 

 

そして、スピードを上げた本番走は、


見られないかたはこちらからどうぞ!

 

 

神様の忖度は無く、スラロームを一本抜かして、そのまま40cmジャンプしてゴールへ消えていきました…😢

 

 

あとで、映像を見てみると、練習走ではエイトがスラロームの最後1本を入るのを、私が確認してから次の動作に移ってますが、

 

 

本番走では、エイトもスラロームの最後一本を見ていませんが、私も最後の1本に入るのを確認する前に、次の動作に移っていました😫

 

 

一瞬のミスが命取りとなります😖エクストリームは奥が深いです。

 

 

当然結果は…

 

42頭中40位ではありますが、タイムが付いていないので最下位です…😱しかもタイムが付いていないのは4頭だけなので…

お恥ずかしい結果となってしまいました…😅

 

来シーズンは一から出直しですね😓

これでエイトの通算成績は、

クリーンラン率 36.4%(11戦中4回)

完走率     54.5%(11戦中6回)  となりました。

 

 

よかったらポチっとして下さい。
  • いいね (5)
  • 頑張って (1)
  • さすが (0)
  • よくないね (0)

 

<アフィリエイト>




顧客満足度91.2%【犬のトイレしつけ】解決
愛犬のトイレで悩んでいた私が、たった7日で、
トイレをしつける事が出来たその秘密は…?

【ワンマー】公式サイトはコチラ

2017.12.02

2017年 エクストリーム 特別大会


エクストリーム全国決勝大会の前日に、特別大会が開催されるという事で、観戦に行きました😃

 

 

特別大会とは、翌日の決勝大会に出場しないワンコ達の大会なのですが、各部門の優勝ペアは、

な、な、なんと

 

翌日の全国決勝大会に出場できるのです!

 

特別大会とはいえ、力が入りますね💪

 

 

ハイスピードには間に合わず、総合からの応援となりましたが😱、応援にも熱が入ります👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場で初めてエクストリームを観る人は、「わんちゃん走ってるね」ぐらいの感じで観ていましたが、

5年間エクに参戦している私は、この特別大会で、優勝を目指すワンコ、引退するワンコ、パーソナルベストに挑むワンコ、進退を懸けて走るワンコ達を見て、目頭が熱くなりました😭

明日の全国決勝大会にむけて、みんなからパワーを貰えた素敵な大会でした😊

是非来年以降も開催して欲しいです😀

 

よかったらポチっとして下さい。
  • いいね (5)
  • よくないね (0)
  • 頑張って (0)
  • さすが (0)

<アフィリエイト>

もう愛犬の肌で悩むのは終わりです。
“特許取得”温泉成分配合の『アヴァンス』をお試しください!


Next »