Home > 愛犬ココア&エイト > ドッグスポーツ

2017.01.04

2017年エクストリームの抱負


皆様、あけましておめでとうございます

富士山

 

 

 

最近ブログ更新できていませんが、今年もボチボチ更新していきますので、本年も宜しくお願い致します

 

 

年末は大掃除やら仕事で忙しかったのですが、元旦からワンコも筋肉トレーニングを始めています

さて、2017年のエクストリームシーズンにむけての抱負ですが…

 

 

 

まず、ココアは

ココア

 

 

もちろん、総合で5年連続全国決勝大会出場を目指します

年齢は人間でいうと44歳になり、スピードも落ちてきますし、新たな有望犬も続々出てきているので、今シーズンは険しい道のりになると思いますが、まだまだ若いものには負けませんよ

 

 

 

そして、エイトは、

エイト

 

 

 

昨年は後半まさに神ってる感じで好成績を収めましたが、まだまだ走りが粗いし、集中力もありません…

今年も場外の可能性はありますが、総合でクリーラン2回と2年連続全国決勝大会出場を目指します

 

 

二頭ともほぼ去年と一緒の目標ではありますが、エイトについては、一つでも上の順位を目指していきたいと思っております

 

 

さぁ、今年の我が家のエースはどちらになるのでしょうか?

 

昨年の終盤からココアのタイムを上回ったエイトか

ココア&エイト1

 

 

 

それとも安定度抜群のココアか

ココア&エイト2

 

 

こちらの競い合いも楽しんでハンドリングして行きます

今年も皆様のご指導宜しくお願い致します。

 

 

よかったらポチっとして下さい。
  • いいね (1)
  • よくないね (0)
  • 頑張って (0)
  • さすが (0)

 

 

<アフィリエイト>




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 愛犬をフローリングのすべりから守る「愛犬の床」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「犬のケガ」のほとんどは室内で起きたものであり、
特に「フローリングのすべり」が原因です。

愛犬の床が、ワンちゃんを守ります。

☆「室内犬の歩行に最適」専用設計された、いちばん快適な”すべり具合”。
☆獣医さんオススメ!
☆20年保証付
☆おしっこのシミ、ツメによるキズからも守ります。
愛犬の床

2016.12.31

2016年を振り返って


久し振りのブログ更新です…
まだまだ書く事はありますが、年の瀬ということで、2016年エクストリームシーズンを振り返ってみたいと思います

 

 

まずはココアから

安定度抜群のココアですが、今年は波乱のシーズンとなりました初戦の中部地区大会は霧の中の大会でしたが、なんとかクリーンランしてくれました

二戦目の関西地区大会は、私のミスで機材に触れてしまい、全国決勝大会にいけるタイムであったにもかかわらず、20秒加算で悔しい結果となりました

 

 

 

三戦目の東北地区大会はパスして、4戦目の東海地区大会では、クリーンランできなかったらほぼ全国決勝大会にはいけないだろうと思い、決死の覚悟で臨みました

結果はクリーンランしてくれて、見事に全国決勝大会のチケットゲットできました

(最終地区大会では気楽に走れたので、7位でした)

 

 

 

でも決勝前のディニーズガーデンさんのプチエク大会では、総合とリレーで40cmジャンプを外すといった緊急事態に

これで気を引き締め直し、全国決勝大会までにトレーニングに励みました

 

 

そして全国決勝大会では、昨年のリベンジに成功し、見事クリーンランしかも、過去最高位の10位と最高の結果を残してくれました

 

 

 

 

 

一方、エイトは相変わらず、レースに集中できず、中部・関西・東海地区大会と3戦連続場外でタイムすら残せず…

最終地区大会も練習走で場外で、本番走も期待通りの場外と思っていたのですが…

 

 

 

みんなもビックリの、まさかまさかのクリーンランしかも、全国決勝大会のチケットまでゲット

ジャンプ2

 

 

 

ここから、調子を上げていき、ディニーズガーデンさんのプチエク大会で、とうとうココアを上回るタイムをたたき出しました

そして、全国決勝大会はフェンスで囲まれているので、ほぼほぼ場外はないのですが、大型犬を見つけてフェンスレーシングすると思っていたのですが…

 

 

 

 

えぇぇぇぇぇーーーーのクリーンランで、しかもココアよりも上位の6位でしたほんと最終地区大会から神ってましたね

エイト

 

 

こんな幸せな結果を残してくれた二匹には感謝の気持ちでいっぱいです

来シーズン,この二匹がどんな走りを見せてくれるのか、楽しみではありますが、今年が良すぎて、ちょっと怖い気もします。

でも、少しでもいい成績が残せるよう、練習にトレーニングに励みたいと思いますので、皆さまのご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

 

 

 

それでは皆さま、良いお年を

2016.11.19

2016年 エクストリーム全国決勝大会 後篇


ちょっと間が空きましたが、感動?の後篇です

 

 

練習走で2頭とも失敗走で、私の頭はパニック状態

こうなったらどうにでもなれと、半分開き直って本番走に臨みました

エイトの順番は14番目、ココアの順番は31番目です

 

 

まずは、エイトの本番走からです

ハイウェイの後、ダッシュしようとしましたが、私の足が動かず、エイトがスピードを上げていきます

まずいこのままのスピードでは、またリングを外してしまうやってしまったと思いました


見られないかたはこちらからどうぞ!
 

 

 

でもね・・・

 

 

 

うっそ~~~~~

まさかまさか、誰もが予想だにしていなかったクリーンランです

しかも、暫定1位

ゴールした後、足が震えました

 

 

 

その後、誰にもエイトのタイムが破られることがないまま迎えたココアの本番走

まさか、自分のもう一方のワンコのタイムに挑むことになるとはこれが多頭出場ならではの嬉しさですね

 


見られないかたはこちらからどうぞ!

 

 

 

エイトのクリーンランで、気分が楽になって走れて、ココアも堂々のクリーンランです

でも、エイトのタイムは破れず、この時点では暫定4位でした

 

 

 

その後、エイトのタイムは、ココアの後のマキシマス君にあっさり抜かれてしまいましたが…

 

 

 

運命の順位の発表です10位までに入れば、賞品が貰えるということですが、

な・な・な、なんと

総合順位

 

 

全国決勝大会42頭中、

ココアが10位、エイトが6位でダブルで賞品ゲットです

 

 

 

やった~~

ココア&エイト

 

 

 

ココアは過去最高位で、エイトがまさかの一桁順位とは超幸せな結果となりました

この結果は、本番さながらの機材で練習させて貰える「ディニーズガーデン」さん、一緒に練習させて貰える仲間がいたからこそ出せた結果です。

本当に皆さまには感謝の気持ちでいっぱいですまだまだ半人前ですので、皆さまのご指導ご鞭撻をお願い致します。

この結果に満足せず、これからも頑張ります

 

 

 

よかったらポチっとして下さい。
  • いいね (10)
  • さすが (3)
  • 頑張って (1)
  • よくないね (0)

 

 

 

さて、今回全国6位になったエイト君ですが、

エイト

 

 

まだ去勢していませんので、只今、花嫁さん大募集中です少しでも興味のある方は、コメント入れて頂けると嬉しいです

宜しくお願い致します。

 

 

 

<アフィリエイト>



■ 愛犬をフローリングのすべりから守る「愛犬の床」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「犬のケガ」のほとんどは室内で起きたものであり、
特に「フローリングのすべり」が原因です。

愛犬の床が、ワンちゃんを守ります。

☆「室内犬の歩行に最適」専用設計された、いちばん快適な”すべり具合”。
☆獣医さんオススメ!
☆20年保証付
☆おしっこのシミ、ツメによるキズからも守ります。

Next »