Home > お買い物

2015.01.07

GoPro HEROの激似のや~つ


前のブログで、エントリーモデルのGoPro HEROの紹介をしましたが、それよりも安いのを発見しました それはSJCAM SJ4000です

高画質 1080P防水 多機能スポーツカメラ マリンスポーツやウインタースポーツにも最適 バイクや自転車 カートや車に取り付け可能なスポーツカメラ HD動画対応 コンパクトカメラ  DFS-SJ4000WH(ホワイト)

新品価格 ¥8,521から (2015/1/7 00:13時点)

価格は1万円程度と、GoPro HEROの約半額ですどうです?パッとみた感じ、GoPro HEROと変わらないでしょさすがパクリの中華系! さて、肝心な性能についてですが、

・標準でディスプレイ搭載

・フルHD録画は30ps

・HDMIアウトプット搭載

・WiFi非対応

・日本語メニュー対応

と、GoPro HEROと遜色ないですねぇただ、使えるmicroSDカードが32GBまで(GoPro HEROは64GBまで)しか対応していないので、長時間撮影には不利ですね ただ、安いからといって、付属品がちゃっちいわけでもありません

fuzokuhin

これだけあれば、直ぐにでも使えちゃいます

しか~し、SJ4000のいぃところはこれだけじゃありませんSJ4000は容姿が似てるだけでなく、なんと、GoPro HEROのマウントも使えちゃうんです

なので、ワンコ用のハーネスマウントも使えちゃうんです

Andoer 犬ゴープロチェストマウントハーネス Dog Harness Chest Fetch Strap Belt Mount for GoPro Hero 4 3 3 2 1

新品価格
¥2,950から
(2015/1/7 00:36時点)

そして、気になる画質ですが、撮影画角170°と超ワイドなレンズな為、画面端の湾曲が凄いみたいですでも、youtubeにアップする位なら十分な画質みたいです

気軽にウェアラブルカメラを使ってみたい人には、お奨めの商品です

私もドライブレコーダー代わりに買おうかしら…

2013.05.24

エクストリーム体験会 in 静岡・浜松(前編)


かなり前ですが、3月23日はエクストリーム体験会に参加する為、浜松の県営 遠州灘海浜公園まで行ってきました

エクストリーム体験会とは大会に近い機材を使用して練習でき、練習後に大会さながらのタイムレースもあります

会場に着いて受付終了後、時間が空いたので、ヤフオクで買った中古レンズの試し撮りしまくりました

ぎんちゃん今日もあれ出ちゃってますよ
ginji

チャンティーちゃんはりりしい顔してますね

chanty

リオン君は足が長くて羨ましいです

rion

うちと同じ名前のcocoaちゃんは、ちゃんとカメラ目線にしてくれます

cocoa

ココアと同じ今回初体験会のノエルちゃん一緒に頑張ろうね

noel

こてつ君は落ち着かないのか、地面をクンクン嗅いでいます

kotetu

カリスちゃんは、パパの持ってるおやつに夢中ですでもこうやってテンションを上げていくのもありですよね

calis

との君はいつも通りにマイペースですねぇ

tono

もう一人の初体験会のももちゃん。ちょっと緊張してるかな?

momo

さて、肝心の練習の方ですが、ハイスピードは本番のハードルと違い、幅が狭くコースも急カーブだったので、カーブ始めの所で外すワンコが多かったですココアも3回目の練習までは外していましたが、最後の4回目で何とかクリーンランに成功

この勢いで最後の総合の練習をやりましたが、並行してハイスピードの練習していた大好きな柴犬に走っていったり、ハードルの近くにおやつが落ちているらしく、そのおやつを探しまくったりと、最後は嫌なイメージで練習が終わってしまいました

タイムレースでは集中して走ってくれるといいんですが…(後編に続く)




ペット保険のペッツベスト

医療費用の80%を保障!(免責金額を除く)

2012.06.21

初心者向けデジカメ


うちのバスケメンバーがコンデジを買い替えたいとの事なので、初心者にお奨めのデジカメcamera.gifを紹介しますwink.gif

っとその前に、皆さんはデジカメcamera.gifを買うにあたって、何を重要視eye.gifしてますか?多分皆さんは画素数を気にして見てると思いますが、それは間違いですdanger.gifデジカメを選ぶ際には以下の点を注意してみて下さい。

 

  1. 撮像素子サイズの大きさ…面積が大きければ受け取るひかりの情報量が増え、画質が向上します。
  2. F値の低さ…F値が低いとたくさんの光を取り込めるため、速いシャッター速度で撮影ができます、また背景のボケ方も強くなります。
  3. 光学ズームの倍率…光学ズームではズーム時の画質の劣化はおきないが、デジタルズームでは、拡大すればするほどモザイクがかかったような画質の劣化が生じてしまう。

 

上記3点を満たすとコンデジではなく、ネオ一眼クラスのちょっと大きめのデジカメcamera.gifになってしまうので、今流行のマイクロ一眼買った方がお得だと思いますwink.gif

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット ゴールド E-PL2 TLKIT GLD

新品価格
¥37,800から
(2012/6/21 23:49時点)

では本題のおすすめデジカメですが、まず1つめのお奨めは富士フィルム FinePix F600EXRですwink.gif撮像素子サイズは1/2型 EXR CMOS、光学ズームは15倍といいのですが、F値が3.5~とちょっと高めなんですweep.gifただ、GPSや赤外線通信がついてる点が付加価値があってお奨めですscissors.gif赤外線通信があると携帯に簡単に画像を送れるから便利ですwink.gif

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F600EXR ブラック 1600万画素 広角24mm光学15倍 F FX-F600EXR B

新品価格
¥15,800から
(2012/6/21 23:34時点)

つぎのお奨めはCANON IXY 32Sですshine.gif撮像素子サイズは1/2.3型CMOSは普通なのですが、F値は2.0~とクラス最高の低さで、暗いシーンもブレを抑えるくれます。ただ光学ズームが4.4倍とあまり拡大できないので、望遠撮影には不向きですwobbly.gifその他はタッチパネルが魅力で、パネルにタッチして撮影ができるのが売りですwink.gif

Canon デジタルカメラ IXY32シルバー IXY32S(SL) 1210万画素 光学4.4倍ズーム 3.2型ワイドタッチパネル フルHD動画

新品価格
¥15,980から
(2012/6/21 23:35時点)

つぎのお奨めはカシオ EX-ZR200ですgood.gif撮像素子サイズは1/2.3型CMOSで、F値はF3~、光学ズームは12.5倍と基本性能はそこそこなんですがcoldsweats01.gif、このカメラの最大の特徴は連射機能ですhorse.gif他のカメラは10コマ/秒程度なのですが、このカメラは30コマ/秒と断トツの連射機能なんですwink.gif動きの激しいスポーツbasketball.gifsoccer.gifを撮るには便利だと思いますscissors.gif

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR200 ホワイト EX-ZR200WE

新品価格
¥19,816から
(2012/6/21 23:36時点)

そして最後のお奨めはオリンパス XZ-1ですpunch.gif光学ズームが4倍とあまり拡大できないのですが、撮像素子サイズが1/1.63型CCD、F値がF1.8~F2.5と他の3機種と比べて断然に高性能なんですhappy01.gifしかも撮像素子がCCDなので、かなり綺麗に撮影camera.gifできますhappy02.gifその分値段は高いですけどね…

OLYMPUS デジタルカメラ XZ-1 ブラック 1000万画素 1/1.63型高感度CCD 大口径F1.8 i.ZUIKO DIGITALレンズ 3.0型有機ELディスプレイ XZ-1 BLK

新品価格
¥29,190から
(2012/6/21 23:37時点)

以上4機種が私のお奨めですが、あくまでも私の個人的な好みheart01.gifで選んだ機種なんで、購入する時の参考程度にして下さいね。また、殆ど型落ちモデルdownwardright.gifなので、ボーナスdollar.gifも近いことですし、買われる方はお早目に購入して下さいねwink.gif

Next »