【ワンコと川遊び】今年2回目の滋賀県の松原オートキャンプ場に川遊びに行ってきたよ(2024/7/20)

愛犬

今年2回目の川遊びは、前回行った場所と同じ松原オートキャンプ場になります。

もみじの里松原オートキャンプ場 · 〒527-0206 滋賀県東近江市杠葉尾町
★★★★☆ · オートキャンプ場

風河はこの場所を覚えたのか、駐車場に着くとクレートの中でソワソワし、早く行きたいとせがんできます。

今日は駐車場に車の台数が少ないので、そんなに混んでいないかと思って川に降りてみると…

私達以外誰もいませんΣ(・□・;)

そして、前日雨が降ったのか、前回よりも水が濁っていて、水量も多かったです。また、水の流れも若干速くなっていて、下流の方にいくとワンコが流されてしまいそうな感じでした。

川に早く入りたがっていた風河から早速入水させることにしました。

AKASO BRAVE7にて撮影

水の中でしっかり前足を漕いで泳げています。また尻尾がクルクル回ってるところが可愛くてたまりません。

そして、あまり自分から水に入りたがらないエイトの入水です。

ただおもちゃには執着があるので、おもちゃを投げると川に軽くダイブして入っていきます。

AKASO BRAVE7にて撮影

そして最後はココアです。

AKASO BRAVE7にて撮影

ココアは一番川遊びが好きで、一度入水すると3匹では一番長い時間一人で泳ぎます。前回よりも川の流れが速いですが、その流れをうまく利用して綺麗に泳いでいます。

天気もどんよりしていたので、前回よりも早めに切り上げて帰りましたが、3匹ともそれなりに泳いだので家に帰ったら爆睡していました。

風河はお腹を出して寝ていました(笑)

また来週天気が良かったら川遊びに行こうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました