みんなのテンホウにいってきました【長野】

趣味

どうもおかPです!

先月フラッと長野旅行に行った時に、みんなのテンホウに寄ってきました

みんなのテンホウとは

昭和31年に創業し、長野県内に33店舗を展開するご当地ラーメンチェーン店で、オリラジの藤森さんがテレビ番組で紹介していました。

今回は伊那北店にお邪魔してきました。

何を注文した?

沢山メニューがあって何を頼もうか迷いましたが、事前にネットで調べておいたオススメの

「タンタンメン」と「テンホウのぎょうざ」のセットメニューをオーダーしました。

タンタンメンは挽肉たっぷりでした。

タンタンメンなので辛いかなと思いますが、全く辛くありません。辛いのが得意でない私ですが、全然苦なく食べられました。余りに辛くなくて物足りなさを感じた程です。

そして、テンホウ自慢のぎょうざですが、オリラジの藤森さんは、「1回食べると気になり、2回食べるとクセになる」と言っていました。

普通のぎょうざと変わりない感じで食べてみると・・・

んん?何か独特な味がしました。その原因はシナモンと八角が入っているからですね。

皮はパリッと、肉系の餡なので中は肉汁でジュワ~としていました。

最初は違和感を覚えましたが、徐々に慣れてきてペロッと一人前を完食できました。

次に食べにきたら、ぎょうざにハマるかなぁ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました