【ワンコと川遊び】今年3回目の滋賀県の松原オートキャンプ場にまた川遊びに行ってきたよ。そして風河は3歳になりました(2024/8/3)

旅行

最近は雨も降らず、暑い日が続きますよね…💦

ワンコ達も長い時間散歩に行けず、ストレスが溜まっているといけないので、今週は川遊びに連れて行きました。

やってきたのは、また前回と一緒の松原オートキャンプ場です。

こちらの地方も雨が降っていないのか、水の量も少なく川底が見えるほど水も澄み切っていました。

川の流れも穏やかで、犬やおもちゃが急に流れていきそうな箇所はなさそうでした。

今回はお昼過ぎから行ったので、そこまで人も多くはありませんでした。

現役デザイナーの選ぶペットグッズのセレクトショップ!

まずはエイトの泳ぎから

AKASO BRAVE7にて撮影

入水時ダイブしてから泳ぐのが特徴のエイト君、まさかこれがタッチ障害で飛ぶ癖の原因かもしれませんね…

泳いでる時は集中しているのか、大型犬がいましたが寄っていくことはありませんでした。

そしてココアの泳ぎです。

AKASO BRAVE7にて撮影

今年14歳になった最年長のココアさんですが、泳ぐ体力は他の2匹と負けてはいません。おもちゃがなくても自分から入水していきますし、こちらが強制的に休ませないと、いつまでも水で遊んでいます。

今回3匹の中で一番泳いでいたのがココアさんでしたね。

最後は風河の泳ぎです。

AKASO BRAVE7にて撮影

風河も水遊びが大好きで、駐車場に着いた時からソワソワしていました。

水の中ではココアさんにちょっかいはかけないので怒られることもありません(笑)そして、普段は丸まってる尻尾を伸ばして泳いでいる姿はキュートですね。

本日8月3日は風河君の3歳の誕生日でした🌸

ついこの間までパピーと思っていたのに、もう3歳ですか…💦

草むらからカエルが出てきただけで飛び跳ねるほどのビビりですが、そこがまた可愛いんですよね💛

これからも色んなところに遊びにいこうね。

風河、お誕生日おめでとう🎂

世界に一つのおしゃれなうちの子グッズ【うちの子グッズQoo】

コメント

タイトルとURLをコピーしました