今日のアジ練(2024/2/18)

愛犬

アジリティーの練習会に行ってきました。 

今回は先週の競技会の失敗したことを中心に練習してきました。

初心者でもプロ並み映画やスライドショーを素早く作れるような多機能付きの動画ソフトMovavi Video Suite

まずはJP2度のコース練習から

1番2番を180度旋回で飛んだあと、3番はオーバージャンプと難しいオープニングでした。

また8番のオーバージャンプは押しすぎるとトンネルと近いため、トンネルに入ってしまうというなかなか難易度の高いコースでした。

AKASO BRAVE7 にて撮影

旋回スタートですとほとんど待てすることなくスタートできるのですが、ここはスタートのコマンドが出すまで待てをさせました。最初の練習では3番のオーバージャンプはうまくいきましたが、8番のオーバージャンプはあえなくトンネルドボン…

オーバージャンプの走る軌道上の先にトンネルの入り口があるので、勢いがあるとトンネルまで行ってしましますよねぇ。それでも練習を重ねて、動画のようになんとかクリーンランできるようになりました。

そしてAG2度

今回のAGのコースは、先週の大阪西ピース&スマイルアジリティークラブ競技会のAG2度のコースを撮影した動画をみながら再現してみました。

スタートして2番に上り系の障害があるので、エイトが待てできない確率が高いコースです。

AKASO BRAVE7 にて撮影

思った通りきちんと待てができず、少しフライングしてのスタートになりました。スラローム後のシーソーも危うくAフレームの方に行きそうになるし、Aフレームはタッチゾーンは踏んでいますが、止まってタッチはしていません。何とかクリーンランできましたが、完璧ではありませんでした。

私のコースを走り切ろうとする気持ちが強すぎて、少々のことを許してしまっている箇所が多々あります。これがエイトが少しぐらいなら大丈夫だろうという気持ちにさせてしまっているのかもしれません。

ナチュラム 楽天市場支店
¥31,260 (2024/04/25 19:21時点 | 楽天市場調べ)

次回の練習からはそういった甘い部分を一切なくし、少しでもできなかったらやり直すことを練習では徹底してやっていきたいと思います。

エイト!厳しくするけど、できたときはたっぷり褒めるから私についてきてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました